※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後生理が遅れています。一歳過ぎで生理が来た方、どのくらいで来たか知りたいです。最近お腹が痛いこともあり、生理が来そうな感じがします。婦人科に相談すべきでしょうか。

産後生理がまだ来ません。
子供が一歳過ぎに生理来た方、遅い方はどのくらいで来ましたかね(^^;?
最近はお腹は痛い時もあり、生理来そうな雰囲気だけはあるんですが…相談するとしたら婦人科ですかかね(^^;?

コメント

あまり

一歳半で断乳するまで一回も来ませんでした💦
断乳直前の授乳は、
家にいるときの昼寝と、夜の寝かしつけの1回~2回で、
断乳した翌月に生理が再開しました!

• あまり

あまり

ご相談されるなら産婦人科でいいと思います✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    2人とも母乳あげてて1人目が授乳中の中10ヶ月で生理来たので、下の子もうすぐ1歳1ヶ月になるのになぁと疑問に思ってました💦
    昼間は保育園行ってるのであげてないですが、まだ授乳続けてるので関係ありそうですね😅

• 9月27日
なち

授乳はされていますか?
授乳中はこない方が多いです。
していても産後2ヶ月とかで生理くる人もたまにいますが、私は1人目は1歳で卒乳して2ヶ月後にきて、2人目の出産の時は8ヶ月でミルクに切り替えてその3ヶ月後に生理がきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    平日の日中は保育園行ってるので授乳してないですが、家では完全に授乳続けてます😅皆さんに教えてもらうまで忘れてて気がつかなかったですが、きっと授乳が原因ですね💦

• 9月27日
なち

追加でごめんなさい( ̄▽ ̄;)
相談するとしたら婦人科です!
私は体質的に授乳中はこないタイプなのでそれでも2人目出産後早く3人目が欲しかったので早いとこ8ヶ月でミルクに切り替え、婦人科へ行き生理をおこす薬をもらいました。
卒乳して2ヶ月たっても生理が来ない場合は1度婦人科へ行ってみたらいいと思います!生理がきていなくても排卵はしている場合もあるしエコーで見てくれますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊生理起こす薬なんてあるんですね💡
    3人目は考えてないので卒乳してみてから様子見てみます😆

• 9月27日
あんぱんまん

私も昨日あれ?まだきてない!と思ったところです💦
上の子ときは混合で6ヶ月には生理始まったのに、今回は完母だからなのかまだきてないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もふと、あと1週間くらいで1歳1ヶ月になるなぁと思ったら、自分の生理のこと思い出しました😅2人とも母乳育児で、上の子は授乳中なのに10ヶ月で来たから、最近アレ?と思いました💦

• 9月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

一緒です🤣🤣生理のことすっかり忘れてましたよね🤣
    やはり上の子のときとは違うんですねぇ!!同じ方がいらっしゃって安心しました😊
    病院は受診されますか?
    私はまだ生理こなくていいと思っていて😅受診するとお薬処方されて開始しそうなのでまだいいかなぁ。と思ってるんですが…

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい!お返事遅くなりました😭
    変なおりものがやたらと増えてきたので、そろそろ受診しようかなと思います😅でも生理来るのは嫌ですね💦

• 10月4日
わんわん

私はまだ授乳中ですが一回もきてません!今日ちょうど、助産師さんと話すことがあって、そのことを言ったら、授乳中は来ない人が多いし、3年きてない人もいたよ!といっていました😳夜も授乳されてますか?
特に夜授乳してると生理はまだこないみたいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日仕事してて昼は保育園なので、夜中に添い乳してます😅
    3年ってすごいですね!妊娠したんじゃないかと心配になるレベルですね💦

• 10月4日
モンブラン

私もまだ来てません😅
来そうな気配が時々あって、生理くるくる詐欺を起こしてます(笑)
この前助産師さんに聞いたら「二人目急いでなければ1歳半までは来なくても気にしなくていい」って言ってましたよ😅
私は後少しなので、どーしようか迷ってますが😅
そろそろ来て安心したい気もするけど、できるだけ来てほしくないって思います💦
相談するなら婦人科で大丈夫ですよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳半までは様子見で大丈夫なんですね✨最近変なおりものが増えてきたので、とても気になってます😭
    私も安心したいなぁと思ってるけど、生理来るとかなり面倒ですよね💦

• 10月4日
  • モンブラン

モンブラン

私もおりもの増えてます😅
    来るかなぁって思いつつも、何度か茶おりで来なかったので、来る来る詐欺かと怯えです(笑)
    私は主人の朝早く出勤して、帰りが遅いので、お風呂が特に困りそうです😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね😂うちも主人は仕事でほぼ家にいないのでお風呂は1人で入れてます💦生理になったらどうやって入れようか考えるだけで大変です😂

• 10月4日