※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ☆
妊娠・出産

産後の切れ痔で悩んでいます。自然治癒できるか不安で、病院に行くのをためらっています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

こんばんは!
先月二人目の子供を出産し、恥ずかしいのですが産後の切れ痔に悩んでいます……
婦人科に行こうか、肛門科に行こうかと思うのですが、やはり肛門科は抵抗があります。
自然治癒できるのであれば、なるべく病院にはかかりたくのですが…

みなさん産後の痔に悩まされた方はいますか?

コメント

はぁまま

切れました(笑)
でも、お通じが良くなって、自然に治りましたよ。
酷い時は、生理?ってぐらいに血が出てましたね(笑)

• ハナ☆

ハナ☆

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!
    出血がひどいときは痛みも結構痛いんですよね(>_<)
    ですが、私ももう少し様子をみて自然治癒するのを願います……

• 12月27日
るるる

イボ痔になり痛すぎて退院した日に肛門科行きました!
注入軟膏と便を柔らかくしてくれる飲み薬を処方してもらいました。
イボ痔は産後1ヶ月で治りましたね(^-^)軟膏で治ったかは謎です。1ヶ月激痛でしたから。
ただ飲み薬は助かりました♡
大をする時に痛くなかったので(^-^)

• ハナ☆

ハナ☆

回答ありがとうございます!
    専門の科にかかるのがやっぱりいいですよね(._.)
    結構痛いですが、来月いっぱいぐらいまでもう少し様子みてみたいと思います(>_<)

• 12月27日