※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで2時間おきに起きてしまい、授乳後もなかなか寝付けない状況。夜長く眠る日はいつ頃訪れるでしょうか?昼寝は1時間程度です。

生後5ヶ月になりますが、最近、夜泣きなのか2時間おきにめが覚めてしまいます。
抱っこしても熱数、授乳して寝落ちしていくのを繰り返してます。夜長く寝てくれる日はいつくるんでしょうか?
お昼ねは1時間程度です。

コメント

ゆちゃむ

今までは夜長く寝ていたのですか?

断乳、または卒乳するの朝までグッスリってよく言いますよね。
うちの子も3色離乳食でグズった時と寝る時だけおっぱいあげてますが、夜中はまだまだ3時間おきくらいに起きますよ(´Д` )

• humuhum

humuhum

今までは 長くて6時間くらいは寝てくれていました。
    卒乳するとゆっくり寝るんですね。

• 12月27日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

寝返りとかズリバイとかできることも増えてきて、色んな刺激を得ているせいもあるかもしれませんね。
    でもおっぱいあげれば寝てくれるなら、添い乳でまたお母さんも寝ちゃえば大丈夫です!
    私はおっぱいポロリでいつも寝てます\(//∇//)\笑

• 12月27日
  • humuhum

humuhum

寝返りは出来るようになってきました。
    辛い時は添い乳で乗り切ろうと思います。

• 12月27日
ゆちゃむ

色々、誤字脱字すみません(>_<)

♡スケ♡

うちは正直未だに2時間おきのときもあります、、💦
今までは沢山寝てくれていましたか?
それと、完母の方はだいたい夜ちょこちょこ起きてしまうってゆうケースが私の周りだと多いです。
そして卒乳とともに夜しっかり寝てくれるようになった!とゆうパターンばかりです。
私もそれで沢山悩んで周りに聞きまくってました!
ミルクだとよく寝る子が比較的多めです(^_^)v
後は5ヶ月でしたら歯が生え始める頃とかではないでしょうか?
歯の生え出すときって、夜泣きする子が多いですよ!もしそうでしたら歯がためのオモチャで遊ばせて、昼間発散させてあげると良いと聞いて私はやってました⑅◡̈*
私は効果ありでしたので、まだにせよ歯がはえるときには是非試してみてください♫

• humuhum

humuhum

2時間置きなんですね(;꒪ö꒪)
    お疲れ様です。今までは6時間くらいは寝てくれていたので、ここ最近のことを思うとどうしたのかなぁ?と不安です。

葉が生え始めるんでしょうか?歯固めは歯が生える前から使っていいのでしょうか?

• 12月27日
  • ♡スケ♡

♡スケ♡

歯固めといっても、ゴムのようなもので口で噛んだりして遊ぶオモチャなので、うちは他のオモチャ同様にあたえちゃってましたよ♫
    歯が生えるときって、かゆくてグズグズしちゃったりする「歯ぐずり」ってやつみたいなので、噛ませてストレス発散させてあげることが大切かなぁと♡
    うちの娘は中々噛んで遊んでくれませんでしたが、渡し続けてたらいつの間にか気に入って気持ちよさそうにキュッキュッとかみかみしてスッキリしたらポイっとしてましたよ!笑

• 12月27日
ぶんたママ

体が大きくなってきて、水分だけじゃお腹すくんでしょうね!

離乳食はじめませんか?

後夜泣きは明らかに泣き方や目がおかしいので普通に夜中泣いて起きるのは夜泣きではないですよ!
夜泣きはおっぱいも加えないです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

離乳食はじめるのまだって感じでしたら離乳食はじめるまで、付き合ってあげるか、寝る前ミルクあげるかどっちかだと思いますよ!

• humuhum

humuhum

離乳食は来月から始める予定なんです。
    年末なので、年明けの離乳食開始までは付き合ってみます。

• 12月27日