※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お金・保険

食費を節約したいです。お肉やお魚、野菜をどう買えばいいでしょうか?野菜は冷凍保存して使っています。

食費はどれぐらいですか??🍙節約したいのですが、お肉やお魚、野菜をどのように買えば節約できますか??🤔野菜はいつも冷凍保存して分けて使っています💦

コメント

ゆみっぺ

3万くらいです。
それに外食費1万ですかね。
でも先月は3万5千円いきました。。
かなり節約してるつもりでいるんですが
なかなか難しいです😞

旦那のお酒とコーラがなければ少しは楽なんですが。。
(ちなみになにも言わないとコーラ1日あたり1.5㍑1本飲みきってしまいます

• おこめ

おこめ

ありがとうございます🙇‍♀️!お酒とかってお金かかりますもんね...😭一日で無くなるのは凄いですね...🤭💦!

• 9月27日
aki.yuuzuMAMA

うちは家族4人(食費がかかるのは大人2人と3歳児)で月3万円で抑えようと頑張ってます。毎日は買い物には行かないですが…1日使っていい金額を決めておき買い物をしています。使わなかった日の分は次の日に繰り越しで…。
お肉やお野菜は特価の日に買って冷凍して使用してます。

• おこめ

おこめ

4人で3万円...!凄いです😭💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
admama

うちは、四人家族で今月四万でした。というのも初めて家計簿をつけて知りました(笑)
皆さん、頑張って節約されてるんですね。
私も金額を知ったことをきっかけに、節約頑張ります。

• おこめ

おこめ

みなさん節約されてて凄いですよね😭!私も頑張っているんですけど、中々上手くいかず...。💦

• 9月27日
かつぶしまん☺︎︎

家族三人で月2万5千円くらいです!
お米を月10kg消費するのでそのお米代も含めてこの値段で抑えてます。

外食費は別にしてますが、月2〜3回と決めています(じゃないと歯止めが効かなくなるので💦)

私は週末にまとめ買いしてます。ある程度の一週間の献立を立てて必要なものリストアップしてから買います。

もし足りない時は週の半ばに一度買い足します。

あとはスーパーの特売日に買いに行ったり、業務スーパーや激安スーパー等を巡って野菜やお肉買ってます。
最近野菜ほんと高いですよね……

• おこめ

おこめ

外食はかなりお金使いますよね😭💦
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💓
    野菜高いですよね!!値上げしてるの見てびっくりしています...😢

• 9月27日