※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

8ヶ月経ってもチャイルドシートが分からず悩んでいます。軽自動車向けのおすすめを教えてください。

もう、8ヶ月ですが、
今だにチャイルドシート何がいいか分からず買えずにいます…
金額も抑えたいのと、主に使う車が軽自動車なので,これおすすめとかありましたら教えてください(^ω^)

コメント

ma.

アップリカのディアターンをバースデイで3万弱で買いました!
車は軽を使ってます!
ベット式になるし、回転できて横向き後ろ向き前向きができます!
今のところ問題なく使えてます!

• はな

はな

軽自動車ですと横向きにした時に幅をとると聞いたことがあるのですが、どうですか?
    また、重いですよね?(._.)

• 12月27日
ひなの

うちも軽(N BOX)です(^o^)
チャイルドシートはアップリカのフルフラットになるやつ使ってます!
隣に座るのキツキツです😂

• はな

はな

やっぱり、きつきつなんですね…悩みます(._.)

• 12月27日
  • ひなの

ひなの

1人目のときは、家族3人だし運転しない方は助手席だったので特に不便はありませんでしたよ( ¨̮ )

• 12月27日
yumemi

私もアップリカのディアターンにしました!
金額も3万弱でした(*´罒`*)
チャイルドシートって結構値段するので、極力おさえたいけど、安全面も気になるし、悩みますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も軽に乗ってるのですが、スライド式の車じゃないので、チャイルドシートは回転式が楽かなぁと思って、決めました(´∇`)

• はな

はな

そうなんですよね…安全面凄く気になります💦
    アイソフィックスの方が安全なんですかね?(._.)

• 12月27日

リサイクルショップならメーカー品が安く手に入りますよ。
型落ちはしてるけど、かああああさんのお車に対応していたら特に問題もないと思います。

車を2台所有しており、保育園のお迎えの都合上2つ必要だったので2つ目はリサイクルショップでコンビのものを購入しましたよ。

退会ユーザー

ちなみに1台目はグレコのものを購入しました。
    グレコ製品は基本的に安いけど、アフターケアはアップリカがやっているので、我が家は全てここで揃えています。

• 12月27日