※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

妊娠5週目で、葉酸や鉄分が気になります。食事だけでなくサプリも必要でしょうか。どのサプリがいいかわからず悩んでいます。

妊娠5週目になりますが、食べ物がとても気になります💦 葉酸や鉄分をとったほうがいいときいたのですが、やはり食事だけではとらない栄養をサプリメントでもとっていったほうがいいのでしょうか。ネットでいろいろ調べますが、どれがいいのかわからなくて悩んでおります。

コメント

葉酸も鉄もサプリで摂った方がいいですよ!
私は後期に貧血になって、結局病院から鉄剤出されました…

• komame

komame

コメントありがとうございます😊🎵

• 12月27日
ソラン

葉酸は絶対取っておいたほうがいいです!あとは母乳の出が良くなるタンポポ茶などを飲むのもいいですよ。葉酸のサプリメントはいろんなメーカーから出ていてドラッグストアで手軽に買えますよ。私は安いアサヒのサプリ、ディアナチュラってやつ飲んでます!妊活中の私でも飲んでます!女性の健康のためには絶対必要ですよー。

• komame

komame

コメントありがとうございます😊✨
    サプリメントは必須なのですね💦今から探しに行こうと思います💦
    たんぽぽ茶もチェックしますね‼️‼️ プラスの情報ありがとうございます🎵

• 12月27日
きくらげ

つわりがあると食べたくても食べられない!時があるので迷うなら購入されておいてもいいと思います(•‿•)
私はどれがいいのかわからず、お財布と相談しながら口コミがいいものを購入しました。
正直、効いている実感はないので気休めな気もします^^;
初期だと色々気になりますよね。

• komame

komame

ちなみにどこのサプリメントを飲まれていたのですか❓

• 12月27日
  • きくらげ

きくらげ

女性100人の声から生まれたってやつです(^q^)

• 12月27日

サプリも複数飲むと、飲み合わせが良くないものもあるそうなので、飲む前にはお医者さんに相談した方が良いです☆
私は、この時代に栄養足らない人はなかなかいないから、とりあえずは葉酸くらいで良いよと言われてました!

• komame

komame

葉酸はどこのサプリメントを飲まれていたのですか? 産婦人科の先生には、特に注意事項など言われなかったので不安になりました。

• 12月27日

退会ユーザー

ビタミンAなどは摂りすぎると胎児に影響がある可能性があります。他のビタミンについては詳しく知らないですが、そのように摂り過ぎても逆効果なものもあるので、一応飲む物を決めたらお医者さんに見せると安心です。
    私は、ピジョンから出ている葉酸プラスという、鉄分も取れるもののみ服用していました☆

• 12月27日
ろんろん

ピジョンの葉酸サプリ飲んでました!
一応、葉酸+鉄らしいのですが、それでも貧血反応が出てます( ; ; )
サプリ飲んでてもこうなので、食事だけで賄うのは難しいと思ってます(/ _ ; )

• komame

komame

サプリメントを飲んでいても難しいのですね💦やはり食事だけでは限界があるような気がします💦

• 12月27日