※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

旦那の実家に住んでいて不便で、新しい家を持ちたいが旦那は乗り気でない。どうすればいいでしょうか。

旦那と住む所について意見が割れています。旦那の両親がお店をやっている(一階で)ので、私たちは2階に住ませてもらっています。その場所は元々旦那が小さい頃に住んでいた家なので、旦那の両親や兄弟のものが沢山あります。私は、自分たちで新しい家を持ちたいのですが、旦那は乗り気になれないようで。私は、今とても住みにくいです。私の実家が近いので、必要な物は運んでまた持ち帰って…(旦那が夜勤の日は、実家に子供も一緒に帰ってます。)私と子供の物は、ほぼ私の実家にあります。なんか、他人の家に置くのも嫌で。置く場所もないのでってのもありますが。これからどうすればいいのでしょうか。ほんとに、帰りたいと思いません。

コメント

まぁあ

片付けはできないんですか?💦
なぜ旦那さまは、新しい家をもつのが嫌なんでしょうか?

• ててまま

ててまま

片付けは何回もお願いしているんですが💦
    なかなか。
    お義父さんが1部屋をあけてくれたので、そこにいるんですが、廊下は荷物でいっぱいで。
    困ってます。

年齢が35歳なので、今更ローンは無理でしょ!って考えみたいです。

• 9月27日
anemone❁.。.:*✲

2階をリフォームされるのは難しそうですか?!
ご両親のものやご兄弟のものは、それぞれのご自宅に持って帰って頂き、2階をリフォームされたら、新しくお家を購入されるよりコストも抑えられるのではないでしょうか(*^^*)

• ててまま

ててまま

いずれお店も辞めるみたいなので、それからリフォームするよーとかは言ってますが。
    いつなのか💦
    本当に色々散らかっていて、片付けたいのですが人の物だからなかなか出来なくて。
    子供がまだ4ヶ月なので、動き出したら心配です。

• 9月27日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

なるほどー!いつかリフォームするのであれば、とりあえず賃貸に住むか、事情を話して家賃を減額して頂き、トランクルームに荷物を移動させるがいいと思います(^^)
    お子様が小さい内は物を置かないに越したことないですし、心配ですよねm(_ _)m

• 9月27日
元転勤族ママ

自分達でかたづけないんですか?

家賃なしですめてるかんじですか?
それなら旦那さんもしかして今から家賃はらって家もつのがいやだって、かんじじゃないですかね?💧

• ててまま

ててまま

旦那には、一緒に片付けようと何度も声をかけているんですが、なかなか動いてくれなくて。
    旦那の親も、兄弟も必要な物だけ持ってそれぞれ家に住んでいるって感じです。
    家賃は、旦那の両親に払っています。

• 9月27日
マミムメイモムシ

35歳でもローンは組めるし
組むなら早い方がいいので
今じゃないですかね。。。

そんな住みづらい家に家賃払って暮らしてるくらいなら
マイホームを建てないまでも
アパート借りた方が気が楽ですよね。

• ててまま

ててまま

私も、組むなら早い方がいいかな?と思っているんですが。

とても住みにくいです💦
    人の家感がすごくて。
    あと、旦那の兄が離婚しているんですが、子供との面会場所が私たちが今いる家なんです💦

• 9月27日