※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

息子の冬服について、70サイズでちょうど良いか悩んでいます。80サイズも考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

身長65㎝、体重6,600gの息子の冬服を買いたいと思うのですが、70サイズで良いでしょうか?
先日、試しにセパレートで70サイズを買ったら、ボトムスはちょうどよくてトップスは丈はちょうどくらいで袖を少しまくる感じでした。
トレーナーやTシャツは春先まで使えると思うので、そこまでのことを考えると80サイズが良いかな?とも思っています。
みなさんはどうされているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちは64cm6400gで70がぴったりです☺︎!
80の服も持ってますが、ゆとりが少しあるくらいで違和感なく着れてるので80のほうがいいと思います♡

  • タルトレット

    タルトレット

    服だけで見ると70と80でかなり大きさに違いがあるなと思って😌
    上下80で良い感じですかね😃

    • 9月27日
あり※

トレーナーやTシャツだと80の方が長く着れると思います。
うちはお兄ちゃんのお古着せてるんですがすでに7.4キロあるのでけっこう70も厳しそうです。

  • タルトレット

    タルトレット

    70のTシャツでひとまくりかふたまくりしてるのですが、80で結構まくってしまいそうで😌
    長く着ることを考えて何回もまくる感じでも良いのか悩んでいて😩
    70だと小さくなりそうなのでやっぱり80の方が良いですか?

    • 9月27日
うた

身長63ですが
80も90ももってます😊
夏は90の服を肌着の上から着せてワンピースとして着せたりしてました😍
女の子なのでそういう風にして過ごしました😁

  • タルトレット

    タルトレット

    女の子のワンピースだと少し大きめでも着れそうですよね!
    ズボンの大きめはどうかなと思ってて😅

    • 9月27日
  • うた

    うた

    わたしならゴム製のものを少し大きいサイズで買います(๑・̑◡・̑๑)
    お腹にゆとりがある方がミルク飲んだ後とか楽かなと思うので…

    • 9月27日