※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omirui♡
子育て・グッズ

赤ちゃん返りがひどくてイライラしています。同じ月齢の兄弟がいる方に寝かしつけや赤ちゃん返りの乗り切り方を教えてください。

上の子の赤ちゃん返りがひどくてイライラすり毎日で(ー ー;)冷たくしちゃったり怒ってばっかで自己嫌悪(;_;)同じ月齢の兄弟がいる方に質問なんですが、寝かしつけとかどうしてますか?また赤ちゃん返りをどう乗り切ればいいかアドバイス下さい(●´人`●)

コメント

みーくん

怒ってばっかで自己嫌悪って凄く分かります( ; ; )

私は赤ちゃんが2人いるって思ってやってました。
哺乳瓶でミルク飲みたいって言えば飲ませたし、おしゃぶりもしたいってゆえばさせてました!
おっぱいも吸ってました^^;
どちらかと言うと上の子の方を優先的に面倒みてました!
徐々に赤ちゃん返り減りましたよ^^
でも、下の子が一歳過ぎたぐらいからヤキモチ半端なくて上の子を抱っこしたりしてると泣いて怒ります(°_°)💦💦
自分が後回しにされてたの分かってたんですかね💦💦

寝かしつけは、下の子を旦那にみてもらって、別室で寝かしつけて、11時ぐらいにおっぱいあげに下の子の所に行って旦那と交代って感じでしたね💦

• omirui♡

omirui♡

ありがとうございます(●´人`●)
    やっぱり赤ちゃんだと思って上の子を中心に面倒見ればいいんですよね。助産師さんにも言われて頭では分かってるつもりでもなかなかできなくて…つい下の子の面倒ばかりになってしまってる気がします…(;_;)難しいです…(;_;)

寝かしつけ やはり1人じゃ無理ですよね(;_;)旦那がこの時期、遅い事が多くて(ー ー;)同じ部屋にいるとどっちも寝なくて困りました(;_;)1人ずつ寝かす感じですね‼︎ありがとうございます(●´人`●)

• 12月27日
  • omirui♡

omirui♡

もうすぐ出産なんですね꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°3人って理想です♡♡♡でもあたしには…2人でいっぱい2だから無理かなぁ(;_;)器用になりたい(;_;)
    出産頑張って下さい(●´人`●)

• 12月27日
  • みーくん

みーくん

うちの場合、上の子が我慢強い子で寝ながらママ〜って泣いちゃうよーな子だったので(>_<)
    あまり我慢させないよーにと思って優先的にしてましたね(>_<)
    でも、幼稚園行くようになって、性格も変わって強くなってw
    生意気過ぎてイライラする毎日です(>_<)💦💦

旦那様が遅いのは辛いですね(>_<)💦

私も2人でいっぱいいっぱいなので産まれたらどーなっちゃうの(°_°)って不安になる毎日です💦

ありがとうございます^^♡
    出産頑張ります^^

• 12月27日
  • omirui♡

omirui♡

うちも我慢してるのか遠慮してるのか謎な態度を最近とってこられるので難しい日々です…

幼稚園行くと性格変わっちゃうんですか∑(゚Д゚)⁇うちも4月からなのでドキドキです…早く幼稚園行ってほしいのですが…笑
    イライラしちゃいますよね(ー ー;)反省(;_;)

私も3人目ほしいのですが…しばらくやめようかと思ってます(ー ー;)でも逆に間あけないほうがラクなんですかね?難しいところですよね(^^;;

• 12月29日
あんり♡

うちの上の子は2歳半で下が0ヶ月ですが…主人が夜勤があるので、1人での寝かしつけが一番大変ですm(_ _)m

上の子にゴロゴロさせながら私は同じ布団の上に座って授乳してますが、なかなか寝ません…平均1時間はかかります。怒りたくないけど怒ってしまうことも多いですT^T

下の子が寝たらベビーベッドに寝かせて上の子と一緒に寝ますが、そーいうときは、よく待てたね♡ありがとう♡大好きだよ〜2人とも母さんの大事大事だよ〜♡と言ってぎゅーっと抱きしめることにしています。抱きしめられないまま上の子が寝た日は、なんだか健気で、寝顔見ると切なくなりますT^T

上の子の葛藤を描いた「ちょっとだけ」という絵本を読んで、イライラしたときはそれを思い出して深呼吸していますよ〜2人育児、難しいですね!

• omirui♡

omirui♡

遅くなってすみません💦

寝かしつけホントに大変ですよね(;_;)今日もどっちも寝なくて大変でした(;_;)私も1人で寝かしつけする事がわりとあるので(;_;)

下の子が先に寝ちゃうといいのですが、うちは上のが寂しそうに1人で寝ちゃうパターンもあってなんだか切なくなります(꒦ິ⌑꒦ີ)難しいですよね(;_;)

『ちょっとだけ』という本があるんですね‼︎ググってみます(●´人`●)同じように寝かしつけで苦戦してる方がいて励みになりました‼︎ありがとうございます(●´人`●)お互い頑張りましょうね⭐️

• 12月29日
cuocou

寝かしつけ大変ですよね😭
うちはパパがほとんど家に居ないのでいつも一人です😣

眠くなる極限まで暗い部屋で絵本を読んだり、今日の朝からの出来事を振り返ったりしています。
本人が眠いと言ったら手を握っていれば寝てくれるので楽ですが💦

あかちゃん返りはあまりないのですが、おしゃぶりやおもちゃを使いたがっていたら気がすむまでやらせました😊

あとは下の子も同じ1番なのですが、上の子に〇〇が1番好きだよ❤️って手が開くたびにチューしに行きます☺️テレビで観たのですが、上の子はこの言葉を待っているそうですよ❗️

これをやっているからか、私以外が下の子を抱っこすると置いて❗️と怒ります💦
多分自分が愛されてる自信が無いのかなと😣

• omirui♡

omirui♡

ホント1人での寝かしつけって難しいですよね(;_;)

上の子に◯◯が1番だよー❤️って言ってみます‼︎その言葉を待ってるんですね😍愛されてる自信を取り戻すと赤ちゃん返りも少しはおさまるかな👶✨

• 1月2日