※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

産後太りで悩んでいます。産前の体重に戻したいです。おすすめのおやつやダイエット法はありますか?

産後太りについて。オススメのおやつ。ダイエット法。
産後一旦、産前の体重のプラス2キロまで落ちたのですが、最近また体重が増えてきてしまいました。因みに完母で育てていてお腹すくので、たくさん間食していたせいだと思うのですが、、ヽ(´o`;
どうにか産前の体重に戻したいです。なにか工夫していたり、オススメのおやつありますか??

コメント

イモ栗かぼちゃのタルト

私はりんご1つ皮ごと丸かじりで毎日の甘いもの欲と闘ってます(笑)
満足感があるし、食物繊維とビタミンとカリウムもとれるし、今の季節のりんごは美味しいですよ~❤

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    りんごですか!^ ^
    食べた後罪悪感なくて良さそうですね〜!真似してみます♡ありがとうございます!

    • 12月27日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

骨盤ベルトは6ヶ月頃まで付ける方が良いそうですよ!

仰向けに寝て、両手を広げ片足をお尻から90度に曲げて反対側に倒す。
倒したとき足を延ばす。
これを交互に。

仰向けに真っ直ぐ寝たまま右足の踝を左足の膝上に置く(足が4の字)伸ばしている左足を90度に曲げ引き寄せながら、両手でスネを掴み胸の方へグッと引き寄せる(この時、左足の膝と左胸が一直線になるように合わせる)
これを交互に

寝ながら体育座り(両手は太もも裏で手を組む)胸に膝を寄せる

↑は毎日(朝起きたとき、寝る前、気が向いたときなど片足20回ずつ1日2セットするのが理想)

仰向けに寝たまま両足を曲げてお尻を上げる。
(曲げた足から胸にかけて滑り台になるように)
この時、お尻をキュッと締める
緩めてお尻を下ろしてまた繰り返す

仰向けに寝て体を真っ直ぐにした状態で背中を下に付ける(両手を背中に置いて両手を押しつぶすように)

↑をワンセット20回 週3回

分かりにくかったらすみません(^◇^;)

寝ながら自転車こぎを1分間毎日寝る前にするのも効果的♡

お互い頑張りましょう(´V`)♪

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    産後3ヶ月位から骨盤ベルトを付けるのを怠っていました。。反省です。まだ間に合うか分かりませんが、これからでも付けて生活してみます。あとエクササイズ、やってみます。詳しく教えてくださって本当に感謝です!ぽっこりお腹引き締めたいと思います!

    • 12月28日
ゆうママ

ないと思う(>_<)
だから
明日から
青汁乳酸菌入り飲んでみることにしたよ( ̄Д ̄)ノ

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    青汁!それって甘いんですかね?(^_^;)水分はとれて良さそうですけどね。ゆうママさん、偉いですー!私は甘いものに手が伸びちゃいそうです。汗

    • 12月27日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    もちろん食べ物全般いただきますがなァ〜
    ただ乳酸菌入り青汁で腸内環境整え💩しこたま出すぞ作戦ですよ
    ( ̄Д ̄)ノ

    • 12月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    やっぱり、毎日のお通じってすごく大事ですよね!!私も💩しこたま出したいです。笑
    R1のドリンクは飲んでるのですが、ウサギさんの💩ばかりです。汚くてすみません。。

    • 12月27日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    じゃ〜一緒に腸内フローラ整え💩しこたま出そうょ
    乳酸菌だけじゃなく
    乳酸菌の餌のオリゴ行くと良いよ
    うちはオリゴのおかげ使ってた
    って過去形になっちゃったけど
    出産したらバタバタで疲れて飲まなくなっちったよ
    あと
    R1飲んでコロコロなんだったら
    乳酸菌も合うやつ合わないやつが人それぞれだから
    メーカー変えてみたら
    でも
    あれかR1って花粉だからインフルだかに良いやつだったけ❓

    • 12月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    はーい!!頑張りましょう♡
    乳酸菌+オリゴ糖が良いんですね?R1は免疫力高めるっていいますよね。カゴメのラブレも試したけど、コロコロで。(^_^;)乳酸菌合わなかったんですかねえ。色々自分に合うもの探してみようと思います。ありがとうございます!

    • 12月27日
みーこ1001

お腹空いたらお菓子じゃなくておにぎり、サツマイモ食べたりしてます⭐お菓子食べるよりはいいかと思って💦お腹空きますよね(T_T)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    おにぎり、白米はおっぱいにもいいですもんね!おかし食べるよりいいですよね。。さつまいも、私も蒸して食べてます。^ ^

    • 12月27日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

完母です。間食止まりません(..;)
妊娠でかなり体重増加してしまいました(T^T)

なので今日旦那に、明日から間食は週に1と宣言しました!
(全くナシは無理。暴食に走っちゃう)
今は、整骨院で骨盤矯正に通っています。
他にも、食事前の豆乳ダイエット(脂肪の吸収を抑える)
整骨院で指導されている毎日のストレッチと週3回の骨盤周りの筋トレ、週3回~4回のタバタ式トレーニングをやっています!
晴れている日はなるべく散歩に行ったり。
続ける事が大事と言われてるので頑張ってます!
体重は落ち始めました。
母乳に影響ないダイエットしてます!

間食を減らすことでどれだけ落ちやすくなるか期待★☆(*´з`*)☆★

甘酒もダイエット効果あるみたいですよ!
私は甘酒嫌いで、試してみましたが無理でした。
甘酒は酒粕か麹があるそうですが、麹の方が良いらしいですよ!

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    おやつは干し芋が良いそうですよ。
    便秘解消にも♡

    • 12月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    同じく、、体型が崩れて鏡見たくないです。笑 スカートインして履けないです。笑

    骨盤矯正気になります。産後1ヶ月過ぎてから骨盤ベルトは付けていたんですが、今は付けてません。まだつけた方が良いんですかね?
    ストレッチ、どんなものですか?教えていただけると嬉しいです〜。

    甘酒好きなのでおやつにしてみます♡たくさんの情報ありがとうございます!!

    • 12月27日
ぶんたママ

仕方ないですよ!
母乳出すってかなりエネルギー持ってかれますし、自然と痩せますよ!

断乳したらいきなり食欲なくなりますよ(^^♪

私は同じ甘いものでものでも和菓子食べてました!

四ヶ月で後2キロならほっといても勝手に痩せますよ!

完母のお母さんって1日800㌔カロリー消費してるんですよ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
お腹すきますよ!!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    ほっといても勝手に瘦せるって言葉を信じて待ちます^ ^勇気が出てきました。ありがとうございます!

    • 12月28日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    私恥ずかしいですが、20㌔太りましたが9ヵ月で勝手に戻りましたよ☆

    大丈夫ですよ!

    • 12月28日