※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあん
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が黄疸で入院後、退院したが黄色くなったり吐いたりする可能性があり、黄色さの基準がわからず不安。すぐ病院に行くべきか悩んでいる。

生後2週間の女の子です
生後5日目に黄疸で引っかかり娘だけ2泊3日で
入院しました
その後黄疸の値は10.3でリバウンドもなく大丈夫と
言われて退院しました!
3日後に再検査に行きましたが体重の増えも問題なく
黄疸も11.1で大丈夫といわれましたが、、、

その時に黄色くなったり吐いたりうんちが白くなったら
いつでもきてねといわれました
黄色くなるのがわかりません
何を基準に黄色かどうかを見たらいいのでしょうか?
毎日見ていますが黄色気もするし、大丈夫な気もします
退院の時はたしかに白かったのですがその時に比べると黄色です
すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
2週間検診はなく1ヵ月検診のみです


(完母で育てています
上の子も黄疸でて2ヶ月くらいまで黄色味ありました)

コメント

みぃちゃん

私の子も退院時の黄疸の数値ギリギリで、後日再検査に行って数値は大丈夫と言われました!
先生が教えてくれたのは、肌がオレンジになったり、眼の白目のところが黄色かったら来てね!と言われました💡
黄疸の数値が高い時はどう見ても肌も黄色かったので、たぶんわかると思いますが、白目の部分を見るとわかりやすいかもしれないです!

  • いあん

    いあん

    肌がオレンジ、、、
    白目は退院の時かる黄色かったのでよく分かりません😭

    黄色く見える時もあるし赤く見える時もあります…

    • 9月27日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    退院後の再検査のときより黄色が濃くなったりしてなければもう少し様子見るか、病院に電話して受診した方がいいのか相談してみてもいいと思います😳💡

    • 9月27日
  • いあん

    いあん

    聞いてみるのが1番ですよね😢

    • 9月27日