※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

20年の友人が入籍するので結婚祝いを贈りたい。現金を包むべきか悩んでいます。以前にアクセサリーケースをもらった経験あり。

友人への結婚祝いについて質問です。
中学からで、もう20年の付き合いになる友人がいます。
今でもよく会ってお茶したり遊んだりする仲です。
近々その子が結婚することになり(式はせず入籍のみです)お祝いをしたいと思っているのですが、現金は包むべきでしょうか?
ちなみに私の式には招待しましたが不参加で、お祝いにとアクセサリーケースをもらいました!

コメント

ロッタ

結婚式来てないなら現金は本人も渡してないのにって思ってしまうと思うの贈り物でいいと思います!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    確かに気を遣わせてしまいますかね💦贈り物だけで検討しようかと思います⭐︎
    ちなみに、Tiffanyのペアグラスを考えてるんですが、どう思われますか👀?

• 9月27日
ym*

式がないときのお祝いでご友人へ現金を包むときはだいたい一万円くらいかと思います。
ただ、必ず現金じゃないと、というわけではないですので、ご自身がアクセサリーケースを頂いたのであれば、付き合いも長いご友人で好みもわかるでしょうし同等のものをプレゼントでも良いと思います。

• みかん

みかん

現金だけだと生々しいですかね💦5000円くらいのプレゼントと現金5000円包むか、プレゼントだけにするか悩んでます:(;゙゚'ω゚'):

• 9月27日
  • ym*

ym*

それでしたら、一万円のプレゼント、でいいかと思います!相手からも現金包まれたわけじゃないですし。わたしなら、中途半端になるよりもお金かかったプレゼントのほうがうれしいです。(*^^*)

• 9月27日
  • みかん

みかん

そうですよね(^^)そのくらいの予算で探してみます⭐︎ちなみに、ほかの方にも伺ってるんですが、Tiffanyのペアグラスが第一候補なんですが、どう思われます??

• 9月27日
  • ym*

ym*

相手の好みがわかっている間柄ならペアグラスいいと思います!
    新生活なので、食器なども好みのもので揃えたいタイプの方で好みに合わないと、お蔵入りしてしまうかもしれません😅

• 9月27日
  • みかん

みかん

たぶんそんなにこだわりはない子なので、使ってくれそうです(^∇^)

• 9月27日
やよ

現金は渡さなくてもいいと思います^_^
もしそれ相当のいい物が無ければ物とギフトとかのがいいかと思います^_^

• みかん

みかん

現金はいいですかね?一応、Tiffanyのペアグラスか、ホットプレートとかの家電を考えてます💦

• 9月27日
  • やよ

やよ

ホットプレートは使う家庭と使わない家庭で分かれるのといざ処分する時大変なのでペアグラスのがいいかと思います^_^

• 9月27日
  • みかん

みかん

なるほど!処分のことまで考えてませんでした!確かに処分する時困りますよね💦
    ありがとうございます(^^)

• 9月27日