※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

美容室と携帯ショップでの接客態度に不満。時間を無駄にされ、イライラ。

接客業の意識が低い店員さんに腹が立ってしまいます…。
長文なので、お時間ある方お付き合い下されば幸いです。

①先日、行きつけの美容室からイベントの案内が来ていました。「30分でも寄っていってください。何歳のお子さんでも楽しめるゲームやお昼寝アート用意してます。プレゼントも用意してます。」と。しかもヘッドスパ500円!旦那もいないし、行ってみようかなと足を運びました。
すると、「ヘッドスパ混んでるので座ってお待ち下さい。」と言われて、3歳の長女を託児に預け、6ヶ月の次女は抱っこひもで待ちました。

1時間待っても声かからず、長女は「まだ?」と託児施設から出てきました。なので、「まだかかりますか?子供のお昼もあるので…」と確認すると、「え?」みたいな雰囲気の店員。何度も店員は行き来してたので、私がずっとそこにいるのはわかっていたはず。なのに、声もかけず。おそらく忘れられてた。店長が謝りに来てすぐにヘッドスパに通されました。でも、ある店員は「もう一時間くらいまたれてましたよね?💦」と言ってくるし💨気づいてますよね?そりゃぁずっと目の前にいましたから。
ヘッドスパを終え、帰るときに「お詫びにこちらプレゼントします💦」とトリートメントセットをくれましたが、明らかにプレゼントサイズ。チラシに書いてたやつなんじゃ!?と疑いました。せめてヘッドスパ無料にくらいしたら!?と思いましたが、行きつけだったし、来月誕生日だからそれをずっと待ってカラーとかプリンでも耐えてたので怒りを抑えました。
誕生日のが終わったら行くのやめるかも💢

②携帯ショップの店員。携帯壊れたから変えに行ったら、手続きで半日。それでも終わらず、後日予約しました。その後日、私と次女だけで行き、予約時間から30分待たされる…。ネットも勧められました。今のところと比較するから今は返事できないと伝えたけど、今月中なら工事費無料だからとりあえず予約入れときましょ!確認してからキャンセルしたんでいいし☺️と言われたので、言われる通りにしました。その日も手続き終わらず。(主人も一緒じゃないといけないことも新たに出てきて💨)
またまた後日、ネットは今のところを継続すると返事をすると、お客様で電話でキャンセルする必要があります。と。ここではできないと。もうしんどくなってきてたのに、ここにきて担当してくれたのは研修中の人。私が言ったことすべてベテランに確認しにいくので無駄に時間かかる。そして、こっちも理解できなかったので、何度も聞き直すのに毎回確認にいく。ある程度でベテラン出てこい!接客中なら仕方ないけど、ずっとパソコンの前だろが!と思いましたが、とりあえず我慢。そうやって時間がたち、「以上でよろしいでしょうか?」と。私たちもしんどくなってて、帰ってきましたが、肝心な主人が必要な手続きを忘れていました…。こっちも悪いけど、引き継ぎがちゃんとできていればこんなに時間とることも、忘れることもないのでは…と。おまけに、ネットキャンセルしようと自分で電話したら、そんな契約ありません。店舗に確認してと。店舗に確認しようとしたら、お店に行かないと教えられないと。予約しても30分待たされるのに、確認だけのために赤ちゃんつれて行きたくない。そこまで暇じゃない。
再度大元のカスタマーセンター?で確認したら、電話での確認してくれましたけど…。しかも、店舗で取り消しできますと。

長くなりましたが、人の時間を簡単に無駄につかうのは接客業としてはどうなの!?
もちろん、そのお店とは今後続くことはないと思いますが、未だにイライラしてしまう⚡

コメント

そういうのほんとイラッとします(>_<)
私は30分で良いと言われたなら30分経ったら店員さんに聞いてしまいますが、待たれたなんてほんとすごいですね😣✨✨

私なら②は酷すぎるし、それが許されると思って欲しくないので、本社にクレームいれます(^^)

ほんと災難でしたね😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます❗
    イベントだから忙しいのかなぁと思って😰けど、遠くで店長が「自分のお客さんにチラシ入れたらみんな予約して来てくれて、バタバタしちゃって😄」と言ってるのが聞こえました。実際行ったらゲームもお昼寝アートもなく、髪切らないのに行った私がバカみたいでした💨
    ②は本社にクレーム入れました(笑)クレーム担当者だったからかもしれませんが、「それは本当に申し訳ありませんでした。この電話の後に責任者に指導入れる」と言っていただき、少しスッキリしました😅

重なって起こったので、メンタルもちません⚡

• 9月27日

退会ユーザー

お優しいですね😭✨✨
    バタバタしたのはチラシ入れた店長のせいだし、お客様からお金取るんだから対応をもう少し考えて欲しいですよね(>_<)

えっΣ(゜Д゜)
    お子さんでも楽しめるようにとか良いながらゲームもお昼寝アートすらないとかほんとなめていますね😡

そうだったんですね(>_<)
    それは少しスッキリですね😊
    改善されると良いですね😆

そうですよね😭
    ほんとお疲れ様でした😌❤️

• 9月27日
  • ママ

ママ

優しくないですー💦外面いいので、めんどくさい客と思われたくなくて😅

ゲームとかなかったですからね💢💨お祭りの雰囲気なくて、スタッフが中途半端な仮装してるだけでビックリでした!逆に「こんな軽い気持ちで来た私が浮いてる!?」って感じでした😢あの程度でチラシなんか入れないでほしい…

私の苦情が生かされるかはもう行かないのでわかりませんが、反省してって気持ちです😂

長いのに付き合っていただき、ありがとうございました❗

• 9月27日

読んでてこっちまで店員にイライラしてしまいました💢
携帯ショップはネットや電気や水やカードとかいろいろ勧めてきますよね。
店員のノルマやとりあえずは言わないといけないマニュアルとわかりますが😅
私はそういう話が出たら即座に「必要ないです」と言って“この人に何勧めてもダメだ😨”と思わします。
旦那は私と反対でとりあえず話を聞く人なんで、時間がかかるかかる。
子供連れてたら、子供のことも気になるし、早く済ませたいですよね。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます❗
    やっぱりイライラしますよね!共感していただいて少し楽になりました。
    育休のうちにと色々料金見直したりしてたので聞いてみたら災難でした。

ちゃんと状況みて対応してもらいたいです‼️

• 9月27日
ちゅけまま

すごいわかりますー。どこも接客の対応微妙な方いますよねー。でもそんな人も雇わなくてはならないっていうお店側の気持ちもわからなくはないです。(接客業の採用に関わる仕事してるのでー)
①も②ももっと早い段階で自分たちミスってる事気づかないのかー!って思っちゃいました。やらかしちゃう事は人間なのであると思いますがその後の対応大事ですよねー。

• ママ

ママ

なんか接客なめてる?って感じでした💨接客業やられてる方からみてもありえないですよね!?ほんとその後の対応や教育する立場の人がしっかりしてないところはダメですね💨
    後で口コミみたら、②は同じような苦情がありました…。なのに改善なしとか…。所詮ネットの評価と思ってたけど、貴重な情報でした😒

必要以上にへりくだることはないけど、謙虚にお金にみあった接客をしてもらいたいです。どちらも高いんだから…

• 9月27日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございました❗

• 9月27日