※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

郡山市で人気の幼稚園はどこですか?定員に早くなるところはありますか?受付開始前に並ぶ必要があるでしょうか?場所によるかもしれませんが、教えてください。

もうすぐ幼稚園の願書受付が始まりますが、
郡山市で人気ですぐに定員になってしまう幼稚園ってどこでしょうか??

だいたいはそんなすぐには定員になりませんか?💦

9時受付のところだったら、9時前からならんだりするんでしょうか?

場所にもよると思いますが、
ご存知の方教えてください🙏🏼

コメント

アーニー

どのあたりを候補にされているのか、
書いてみた方がいいかもしれませんね。
プレ幼稚園が人気があるところは、
早いかも知れませんよ。

• miku

miku

例えば附属幼稚園とかはどうなのか分かりますか?😵
    色々見学に行っているのですが迷っていて…もう来週受付開始なのでどうなんだろうと思いました。

• 9月28日
  • アーニー

アーニー

附属幼稚園、プレ行ってます。昨日説明会でしたよ。2歳児クラスは締め切り早いみたいです。

• 9月28日
  • miku

miku

プレ行かれてるんですね!どうですか?
    締め切り早いんですね💦
    だと難しいかもしれないですね😵

• 9月28日
  • アーニー

アーニー

楽しいですよ。工作したり、お料理したりで、娘も月1幼稚園楽しみにしてます。

• 9月28日
  • miku

miku

ありがとうございます!😊

• 9月28日
ma...♡

何年保育で入園させるのかにもよると思います。

9時受付でもプレに行っているいないも関係ありますよ!
娘の所はプレ行っていても、兄妹いても人数が受付開始3分で満員になってしまい入れなかった子もいます。

友達は5時半から並んでた…とかも聞きます。
私は娘はプレ行っていましたが、1番上で兄妹入園していないので、7時半に行ってました。
長男は娘が居たのとプレをやっていたので8時半とかで大丈夫でした!

どこの園が人気…というのもいくつかあるでしょうが、郡山市は私立の幼稚園しかないので各園でカラーが全く違います。
文武両道、本当にゆるくただのびのび育つ所。音楽、体育教室など活発に行っている所。行事、親の参加がどれくいなのか…園によって全く変わります。
また保育料もこども園になっている幼稚園となっていない所だと月々変わってきますし…

• miku

miku

ありがとうございます。
    5時半ですか?!
    郡山市でもそんなに早く行かないと入れないところもあるんですね。
    何件か見学行きましたが、確かに全部カラーが違いました。
    うちは満3歳児で入園を考えています。

この幼稚園は人気だと聞いたなど噂程度でもいいので聞けたらいいなと思いました。

• 9月28日
  • ma...♡

ma...♡

郡山市だと、双葉幼稚園、富田幼稚園、並木幼稚園、小原田幼稚園、ヒューマニティー幼稚園が人気だと思います。
    子供達もこの1つの所へ通っています。
    上記に挙げた幼稚園は音楽だったり英語教室、体育教室だったりが毎週行われます。そのほかに染物だったりリトミックなどがあったり、保護者の役割もかなり大きいので必ず役員になる園もありますし、3年間同じ方が中心にやるという園もあります。

また頻度や内容、どこの外部コーチを呼んでいるかは違いますので園に確認したりした方がいいかと…

ただ上記の所はこども園ではないので毎月所得に関わらず、一律の保育料がかかります。

• 9月28日