※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
ココロ・悩み

女性は離婚話し合い中で、家族や友人に相談できず悩んでいる。旦那は別居し、父から帰宅を求められても拒否。自分の選択に迷い、相談相手が見つからず困っている。

★批判的なコメントはお控えください。
今、旦那と離婚の話し合い中。

両親には、
「もし、これから3人で住んで頑張ります!って言われたとして、あなたが彼について行くなら、私たちとは縁を切って。」
「それぐらいの覚悟を持って、彼について行きたいか考えなさい。」
と言われてます。

事情を書くと長文にはなるので省略...
(過去の投稿にあります)

私の両親、祖母、いとこ、兄、兄の彼女、に相談しても、
「もうそんな男別れろ!!」と言われるから、自分の家族にはもう相談できないし、友達に相談となると1から言わないといけないし、
だからと言って義母に相談したら、
今更な「息子のトリセツ」を熱く語られるから、
「ハァ、またか。」ってなる。
誰に相談すればいいかわからない。

旦那と私は、私の実家に居候してて、
1ヶ月前から、旦那は通勤のため自分の実家へ帰りました。なので現在は別居中です。

その1ヶ月前から、土日休みなのに、ひたすら朝から昼と夕方と寝ててこちらに帰って来なくて、私の両親共に「放置して!!😡」と激オコ。

父が旦那に「話しがあるからうちに帰って来てほしい!」と言うと、「拒否します。」「帰りたくないです。」と返答。また激オコ。

「もう居候の荷物を全部郵送せろ!!」
「帰って来なくていい!」
「荷物まとめて!」
と言われて...
ただ今、まとめてますが、

本当にこれでいいのか、
この先どうするのか、
どうするべきか、
自分に問いかけても答えが出なくて、
なすがまま。

相談する相手がわからないので書き込み。

★批判的なコメントはお控えください。

コメント

みみ

自分の実家に居候してるなら、家族が嫌だと言ったらとりあえず、旦那は出ていくしかないと思います。
そこまで家族から嫌われると、やっていくとすると、3人でアパートを借りて一からやることになりますが、そんな帰ってこない旦那必要ないと思いますよ。

いっぱんじん

まず、モチさんはどうしたいんですか?親御さんはもちろん大切ですが、
旦那さんが大切なら私なら旦那を選び3人で生活します。
旦那さんも親御さん拒否してるなら
それしかないかなぁ。と思いますね。

ねここ

相談の結果出てると思いますが…
なんて言ってもらいたいのでしょう?
別れろって言われたくはないのですね?
どうにかして別れずに実家とも上手く付き合いたい、と言った感じでしょうか?
それなら一番ポイント?になるのは旦那様の立ち振る舞いだと思います!
旦那様が変わらなければモチさんが何をしても変わらないような気がします😅
相談する相手、まずは旦那様ではないでしょうか?
2人で話し合いしてみてください!

「縁を切って」とまで言ったのに、結局一緒に住んでるって不思議ですね…。
そこまで言われた妻の両親に私がご主人だったら会いたくないですけど…。

なぜご主人と住まないんですか?
その覚悟で家を出たんじゃないですか?
経済的な理由で一緒に住めないなら、8ヶ月ならもうお子さん保育園に預けてモチさんも働けますよね?

これが批判的なコメントなら申し訳ないですが、確かに実家の家族も大事ですが、周りに何か言われて離婚を考える程度の離婚理由なら、私は今はご主人子供との三人の家庭を優先します。

おらふ

モチさんは旦那さんの事好きなんですか?🤔

逆の立場だったとして
義両親からそんな事言われたら義実家に帰る気になれないです…。

好きだったら
悲しいけど親と縁を切って3人で頑張って暮らします✨

嫌いであれば離婚します。
旦那さんも親と寄りを戻そうとする努力もしてくれなさそうだし、
家に来るのは嫌だとしても普通3人でどこか出掛けよう✨ってなると思いますし。

みこと311

過去の投稿が見れないのでこの内容だけで考えると、旦那さんはモチさんのご両親と同居嫌なんですか?だから帰りたくないと拒否してるんでしょうか。。でも、自分の子供に会いたくないんですかねー??ご両親といっしょにまたいっしょに住むのは難しいような感じがするのでモチさんがどうしたいかになってくるとおもいますよ💡

ぶーごん

どのような状況なのかわかりませんが
モチさんはどうされたいのですか??
モチさんのご家族に相談したところで
きっと離婚しろと言われるだけで
違う答えは出なそうですね😂

結局はモチさんの気持ちがいちばんですよ!