※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食べ物が受け付けません。下腹に生理痛のような痛みがあります。大丈夫でしょうか?

妊娠7週目です♪つわりがひどくあまり食べ物を受け付けません(´・ω・`;)それに、毎日のように生理痛のような痛みが下腹にきます。大丈夫なのでしょうか??

コメント

ちったん

私は妊娠13週目です^_^
私もつわりで妊娠7週ぐらいから10週目まで食欲なく胸焼けがして肉や魚を見るだけで吐気がして食べれませんでしたが流産しやすい周期でもあるので温野菜や湯豆腐などお腹を温めあっさりして栄養にいいものを口にしてました。下腹が痛いのはおそらく子宮が大きくなってきているんだと思います。私もですが安定期までは心配でしたら先生になんでも相談してみて下さい(^-^)

Rまま

そおなんですね!私も肉とかあまり受け付けないです(´・ω・`;)温野菜、湯豆腐試してみます!ありがとうございます♪子宮が大きくなるのわいつ頃までなんですか?次の検診で下腹の痛みわ先生に言うつもりです!

ちったん

辛いですけど赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね(*^_^*)
個人差はありますが10週目を超えるとつわりは軽くなります☆
子宮は赤ちゃんの成長に合わせて苦しくないように成長と共に常に大きくなっているので産まれてくる間は大きくなり続けています(^_^;)産まれた後は子宮を小さくする薬をのんで徐々に小さくしていきます。実は小さくする方が痛いらしいのですが私は経験していないので痛さはまだ分かりません>_<

Rまま

はい、頑張りましょう!
10週目ちょうど検診なので、色々聞いてみたいと思います!ちゃんと食べないと赤ちゃんに栄養がいかず、元気な子が産めないと不安になっています(´+ω+`)産まれるまでこの痛みわあるってことですね(笑)今初めての妊娠ですか?

ちったん

9週目から赤ちゃんは人の形をしだして胎児と呼ばれるようになるみたいですから10週目の検診はエコーを見るのが楽しみですね(*^_^*)初めての妊娠ですよ^_^お互い産まれたら子供は同い年ですね(^-^)

Rまま

そおなんですか?確かに初めてのエコー写真はあまり赤ちゃんがわからなかったので、次わ楽しみです♪初めての妊娠、出産で同じ年の方に相談に乗ってもらって本当に安心です。ありがとうございます(^o^)/