※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

娘が5日間続く高熱で、病院へ連れて行く予定です。

小学1年生の娘です。

23日(日)夕方発熱 39.0超え
24日(祝)夜発熱 39.0超え
どちらも昼間は元気で食欲もありました。
わざわざ救急行くほどでもないかなと様子を見ていました。夜中に座薬の解熱剤をいれました。

25日(火)朝36.5
元気もありましたが念のため予約していたいつも行く小児科で受診、喉が少し赤いですね、と言われて特にお薬など処方されず帰宅、学校も休みました。

26日(水)朝39.0超え
昨日と同じ病院へ、病院でも38.0ほどの熱があり溶連菌検査実施、陰性でしたが抗生物質と解熱剤もらって帰宅しました。学校もお休みしました。
夜も高熱でいただいたお薬を飲んで就寝。

27日(木)朝38.9
お薬を飲んで学校もお休みさせました。
昼間は元気で食事も食べました。
が、今度は40.0超えの熱です。

こんなに熱が夕方以降5日も続いた方いますか??
今日も今から病院には連れていく予定です。

コメント

あいね

インフルエンザじゃないですか?😥

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!!
    可能性はありますよね😭

昼間は元気なのがこどもですが…
    なかなか病院でも検査してもらえないですし、熱以外はほとんど症状なくて💧

• 9月27日
  • あいね

あいね

今暖かくてもインフルエンザ流行ってるって
    二、三日前にNEWSになってましたし
    可能性がゼロじゃないですからね😰
    高熱ですし聞いてみても良いかもですね/

• 9月27日
  • ちゃま

ちゃま

ですよね😱😱
    学級閉鎖のところもあるみたいですし。
    最初は運動会の練習疲れや気温差で風邪ひいたかな、くらいだったんですが…

病院行ったとき検査してくれそうになかったらこちらからお願いしてみます✨
    お忙しい中、返答ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日
mama

細菌感染ではないようでしたら、
熱を出してウイルスを死滅させるので夜だけ熱が上がるということはあります。その際に解熱剤を使用すると、急に体温だけ下がることになり、中々ウイルスが消えないというようなこともあります。
ちゃまさんが怖くないのでしたら、解熱剤は使わず様子を見るという手はあります。
インフルエンザではないといいですね。早くよくなりますように。

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね( ;´・ω・`)
    小さい頃、よく熱性けいれんする子だったので夜中の就寝中、見てない間ににけいれんするかも…と思ってたんですが💦

今、病院でレントゲンや採血、点滴もするみたいなので何か分かれば…と願います!!

• 9月27日
とまと

うちの子も連休中から夜中から高熱です。。。昼間は微熱で、夕方から夜中は高熱で…今日も病院で検査をするとRSウイルスでした…😭💦今日で5日目です。

• ちゃま

ちゃま

毎日、看病お疲れ様です!!
    毎日ひいたと思った熱が夕方意向にぶり返すと心配ですよね💦
    下の子の園でもRSウィルス流行ってるのでおととい先生に聞いたんですが、違うと言われましてm(_ _)m

先ほど、主人が病院に連れて行ってくれてウィルス性の風邪と少し気管支炎だったそうです。
    もともとウィルス性の風邪でしょうね、と言われてたんですが…

レントゲン、浣腸、採血、点滴2本と検査のフルコースだったみたいで疲れたのか寝てます。

とまとさんのお子さんも早く良くなるといいですね☺️

• 9月27日
まもも

こんばんは!
うちのこも夕方~夜中にお熱が38~40度超えででてました!12-24日まで上がったり、下がったりの繰り返しでしたよ(*_*)そのなかで1日中お熱が出ない日もあったり、連続ででてたり(日中は微熱)とばらばらでした!お熱あっても食欲あり、機嫌よしでした😫
こんなお熱の出方あるの?長すぎない?!とすごく不安でしたが、咳がでてたことや問診で風邪でしょうとの診断でした!
お熱が続くと心配ですね😢 早くよくなりますように(>_<)

• まもも

まもも

あ、もう詳しい検査されてましたね。よく読んでおらずにすみません😣💦
    診断がわかりよかったですね(^_^)
    お大事になさってください。

• 9月27日
  • ちゃま

ちゃま

長期間お熱出たりでなかったりされたんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    看病お疲れ様でした!!

インフルエンザになったときでも5日間も熱出たことなかったので、こういうこともあるんだなと勉強になりました☺
    コメントありがとうございました💓

• 9月28日