※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの熱が38.1℃。元気だがクズりが多い。病院へ行くべきか、様子見で大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の赤ちゃんですが、今熱を測ったら38.1℃ありました。平熱は36度台です。とりあえず、いつもとあまり変わらず元気です。ちょっと、クズるのが多いかな?というくらいなのですが、病院にいってお薬をもらうべきですか?それとも、このまま様子見でも大丈夫ですか?💦

コメント

❁あいくんまま❁

元気でおっぱいミルク飲めて
おしっこうんち出てればとりあえず
様子見て明日になっても熱があれば
あたしなら小児科行きます🤔!
うちもこないだ熱が出て
突発でした😱🌿

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    いまのところ、いつもどおり変わらず元気なのでこのまま明日まで様子見てみようと思います!😭🤚
    そうなんですね💦😔いま気温の変化が凄いので、体調管理難しいですよね😭

• 9月27日
ぴーにゃん

うちとついこの間、38度超えの熱が4日続いて、そのうち1日は40度超えの状態でした😭😭
結果は突発でしたが流石に40度超えるとグズグズ。。。
突発の湿疹がでたら余計にグズグズ。。。
やっと最近落ち着いてきましたー😂😂
8ヶ月だと突発の可能性が高いですよねー✨
今、インフルも流行ってるみたいですし、ヒトメタニューモ?とか言う風邪とよく似たウィルスも流行ってるみたいなのでお気を付けてください😊

• さっちゃん

さっちゃん

40℃超えると辛そうですね😭💦グズグズなりますよねそれは😭ヒトメタニューモ初めて聞きました😵インフルとかじゃなければいいんですが、はやく熱下がって欲しいです😢

• 9月27日
いちご

うちも先週小児科にかかりました!
小児科休みの日に熱がでて、39度近くでましたが翌日平熱に戻りました。
でも、鼻水が出てたら中耳炎になる可能性があるので小児科に行きましたよ😃
そして喉が痛いのか、離乳食あまり食べなくなっていったので、早く治してあげるためにも病院行くのがいいかなと思います!
ちなみに、熱が下がるまでは、子供用冷えピタと保冷剤をつかい対策はとりました!

• さっちゃん

さっちゃん

鼻水はいまのところでていなくて、咳もしていないですが、いつもよりグズグズしてます😭病院に一応連絡してみても、すごい混んでいて1時間以上待つらしいので、今日1日様子見たいと思います😔🙌冷えピタと保冷剤わたしも使ってみます😭🤚

• 9月27日
  • いちご

いちご

うちの子は発熱の翌日から鼻水がでてきたので、あとからなパターンもあるようです!
    でも39度以上でなければ明日でもいいかな?と思います!
    グズつきますし、小児科の待ち時間長いのしんどいですよね💦
    離乳食は食べてくれますか?
    うちは喉が痛かったのかあんまり食い付きよくなくて、今日から完食しはじめました!
    早くよくなるといいですね☺️
    お大事に…

• 9月27日
はじめてのママリ

同じく8ヶ月です!
つい四日前くらいに夜中熱が出てMAX39.4でした!
とりあえず次の日病院行きましたが、食欲、おしっこ、機嫌がいつもとそんなに変わらなかったら大丈夫と思います😊
とりあえずイオン水?みたいなやつを買って水分とってました!
病院ではRSウイルスの検査も一応してもらいましたが、結局たぶん咽頭炎だろうってことで今も鼻水は続いてますが元気です!

• さっちゃん

さっちゃん

わたしも、今日だけ様子みて明日病院行こうと思います!😔🙌検査してもらったほうが安心できますよね😌初めての発熱だったので、すごいテンパりました😅

• 9月27日