※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子が乳首を気にし始め、妊娠中の母親が悩んでいます。乳首が敏感で触られるとイライラする状況で、同じ経験をした方がいるか相談しています。

最近いきなり息子が私の乳首を気にし出しました

息子は2歳5ヶ月ですが、1歳2ヶ月で断乳したので
もう1年以上はおっぱいから離れているのですが
最近いきなりまた私のおっぱいを気にし始めました

私は今32週の妊婦なのですが
息子がおっぱいを気にし始めたのは
母乳?分泌液?が出てきた妊娠7.8ヶ月あたりからなので
旦那は、母乳の匂いがするんじゃない?と言いますが
2歳で母乳の匂いを感じ取り
おっぱいが恋しくなることなんてあるのでしょうか?

妊娠しているため、乳首がかなり敏感になっており
服が擦れただけでもとても痛かったりくすぐったかったり
すぐ痒くなったりするのですが
家の中ではノーブラなことが多く
おっぱいというより触ってくるのは乳首で
いきなり触ってきたり、口を近付けてくるので
やめて!と強く言ってしまいます

触られるとかなりイラッとしてしまいます、、、


特に一緒に横になっている時などに多いのですが
同じような方いませんか?

コメント

ちょこすこーん

全く同じです!
触られるとイラッとするし、不快感?嫌悪感?を感じます。

軽い赤ちゃん返りなんですかね?
お願い!って言ってきます(笑)
どうしたものか…。
二人目が産まれたら「赤ちゃんのだから」と説得しようかと思って、今は地道に対応しています(--;)

  •  匿名希望

    匿名希望

    同じ方がいましたか!
    そうなんですよね、ほんと不快感というか、触られるのすごく嫌で、、、
    うちの子はまだ言葉が出ないので
    やめてというと悲しそうに泣くか、ニヤニヤしながらどこかへ行くか
    その時の機嫌によりけりです😅
    二人目が生まれて授乳してるところを見ると
    もっと気にして来そうで、息子も真似したがっておっぱいを欲しがりそうです😓

    • 9月27日
きなこそうた

うちと全く一緒です(笑)
上の息子は2歳9ヶ月ですが、妊娠7ヶ月〜から「おっぱいさわっていい?」と言うようになりました(^o^)
乳首さわったりします。
吸おうとするので、さすがに「お兄ちゃんは吸わないよー」と言って吸わせません。

同じ方がいて思わずコメントしちゃいました(^^)

  •  匿名希望

    匿名希望

    ここにも同じ方がいて安心しました💦
    やっぱり気にして触りたがる子が多いんですね💦
    男の子に多いのでしょうかね🤔?
    うちの子はそこまでおしゃべりはできませんが
    もし聞いてきたらだめ!と言ってしまいそうです😓

    • 9月27日