※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談です。家でお金をかけずにできるストレス発散方法を教えてください。最近食べ過ぎてしまい、ダイエットがうまくいかない状況です。

ストレス発散方法について

皆様は、ストレス発散どうされてますか?
旦那に八つ当たりや、飲酒など時折してますが…。最近またやけ食いになってきてしまいました😰ダイエットしてるのに太る一方です。金銭的にも余裕がないので、可能ならお金かけず家で出来ることでお願いします。

ストレス発散にもなり、ダイエットにもなることがありましたら泣いて喜びます(笑)

コメント

たいよう

私ももっぱらやけ食いです...笑笑

ストレスの原因は育児ですか??私は育児疲れによるストレスなんですが、最近、YouTubeで大家族の動画を見て、私なんかたった2人の子育てなんだからまだまだ楽なんだなー、世の中にはもっと頑張ってるお母さんがいるんだなーと思って、やる気を出しています!

ちょっと回答になっていないような気もしますが...すみません。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ストレスの原因は育児もありますが、ゆっくり出来てないのもあると思います。
    9月半ばに義祖母が他界して、ドタバタと休日が潰れました。ようやく義祖母関連が落ち着いたと思ったら、義母が寝込み約2週間になります。義妹がメインで対応してますが、そのフォローや今まで疲れた時は(二世帯の)義実家のフロアへ行き娘の遊び相手になってもらいゆっくりしたりもしてました。それらが一切出来なくなり、義母とお茶しながらグータラしてリフレッシュしてたものが消化できず溜まってきてるんだと思います。挙句、次の土日も旦那は仕事です。

• 9月27日
ひな

たまに美味しいケーキを食べるのが一番のストレス発散です
が 最近簡単な筋トレを始めたら、ストレス発散になることに気がつきました
ダイエット中なら体を動かすのも良いと思いますよ

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    どのような筋トレされてますか?ネットで「簡単」「楽に出来る」「効果的」とかって謳ってるやつやってみるもののキツくて(苦笑)

• 9月27日