※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
ココロ・悩み

車の運転が苦手で練習中。子供を乗せての運転に不安あり。同じ経験の方いますか?

前にも質問させてもらったのですが
2年間ペーパードライバーで3ヶ月前頃から
軽を買って練習してやっとこさ1人で近所なら
運転できるようになりました😭❤️❤️
まだ1発で駐車の枠内に入れることができず
何回か切り替えして駐車する感じなのでまだまだ
練習してます💦
今日は子供を連れてイオンに行こうと思ったの
ですが...😢💦
苦手な下り上り坂である程度スピードを出さないと
行けない道なので怖くなって帰ってきました💦
安全第一だし子供を乗せてるので無理をしたら
いけないのでマイペースにぼちぼち距離を
伸ばしていこうと思うんですが...(´・_・`)
私と同じような環境の方いませんか?
この前ママ友の1人に車で遊びに連れて行けない
なんて可哀想...もう7ヶ月で保育園行ってないんだ
ったら尚更遊びに連れてかないとコミュニケーション力
付かないよ?とか散々言われました😭
すいません💦質問なのか愚痴なのか分からなくなって
しまいました😵

コメント

りんご

こんにちは!
この間ベビー教室に行った時に先生がおっしゃってたのですが、
3歳までは出来れば保育所には預けずお母さんが一緒にいてあげることが1番赤ちゃんにとっていいみたいですよ👌
無知がいちばん怖いですね、、

  • ちーさん

    ちーさん

    コメントありがとうございます❤️
    そうなんですねー🤔!
    焦ってるママは子供にとってもよくないので我が子第一に愛情いっぱいあげたいと思います😊💞

    • 9月27日
スヌーピー

幼稚園にいくまでママが赤ちゃんと一緒にいてあげるのが赤ちゃんの成長にとって本当は一番いいと、小児科の看護師さんに聞きましたよ(^^)
その友達、余計なお世話ですねー!

  • ちーさん

    ちーさん

    コメントありがとうございます❤️
    結構ズバズバ言うママ友でさすがに言われた時は凹みました💦
    ママ友も選んだ方がいいですよね😅

    • 9月27日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私もママ友付き合いで悩みたくないので、かなり、選んで付き合ってます(*^^*)今はストレスなく過ごせています✨
    ズバズバ言う人も悪気があって言うわけではないんでしょうが...
    家庭で各々、教育方針はあるから!!って感じですね!!

    • 9月27日
ᐠ(         )ᐟ

下の子が産まれるまで
私もずっとペーパーでした😂
下の子の妊娠がわかり
悪阻が落ち着いた頃から
旦那と毎日練習し、今ではなんとか1人で色々出掛けられるようになりました!
駐車はやっぱり切り返しは3回くらいはしちゃいますが…😂💔
来月2歳になる息子が居ますが
保育園なんて通ってないし
支援センターなども全然行ってませんが
めちゃめちゃ社交的?で、赤の他人にでも
話しかけられればそのまま付いて行こうとしちゃうし
自分(息子)と同い年くらいの子をみると
駆け寄って話し掛けてます(笑)
良く言えば社交的なのかもですが
悪く言っちゃうとちょっとお馬鹿ですよね(笑)
でも保育園とか全然行ってなくても
コミュ力なんて私は勝手に付くと思いますし
その子の性格次第なんじゃないかなと思います😇!

キャサリン

私も子供産まれてから運転するようになりました。しかも引越ししたのであまり知らない場所です。私も少しづつ運転する範囲を広げていってます!旦那はもっと運転しろと言いますが、自分のペースで少しづつ慣らしていくつもりです。子供も乗ってるので余計に心配ですヽ(;▽;)なので同じところばかり連れていってます。笑 休みの日に旦那さんに色々連れていってもらいましょう🌼🚗