※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ☆いいの
妊娠・出産

最近、旦那や両親との関係で落ち込んでいます。新しい命が生まれる時に何もかも投げ出したくなる気持ち。助言をお願いします。

ここ最近、旦那さんの事もイライラして自分の両親とも折り合いが悪く気持ちが落ちています…家にいても実家に帰っても涙が出て来て辛いです。

周りは今は幸せな時期なのにそんなんで大丈夫?心配…って言われてしまいます。
確かに新しい命が産まれる時にこんな心境で私自身もどうしていいかわかりません。
わたしだけでしょうか?真剣に何もかも投げ出してしまいたい気分なんです。
どなたか助言頂けるとありがたいです

コメント

まきさ

いえいえ!
その時期だからこそ不安になるんですよー(*_*)
新しい命を生むんです!不安で涙が出て当然です。
私も妊娠後期から産後は本当に気持ちの揺らぎが激しかったですー(;o;)
自分の両親とも喧嘩してました!
ついついいろいろ考えてしまうんですけど、なるべくたくさん眠って美味しいものを食べて下さい‼
大丈夫ですよー!

  • ゆみこ☆いいの

    ゆみこ☆いいの

    ありがとうございます。コメント読みながらすでに泣いてます…
    誰かに大丈夫って言ってもらえるのって安心しますね。
    自分には味方が誰もいないって思えてしょうがなくて。…強くなるしかないって思っても悲しくなって…悪循環(T-T)
    妊婦がこんなに辛いなんて思いませんでした(´д`|||)

    • 12月26日
りゅうこたんママ

同じ心境でかなり情緒不安定な日々が続いています。自分の兄弟ともうまくいかなくて、両親や兄弟の言動などにいちいち気持ちがナイーブになります。友人ともうまくいかない気がします。だから最近、誰とも会わないようにしちゃってます。子どもが生まれたら、ひとりで頑張るしかないのかなーすら思っています。

  • ゆみこ☆いいの

    ゆみこ☆いいの

    コメントありがとうございます。
    とってもわかります!私が頑張るしかない!強くなるしかない!って思えてきますよね。でもそんな強くないし…

    私は里帰り中で実家にいても自分の部屋にすぐ行ってしまいます。話すとイライラしてしまうので独りのほうが楽なんですよね。昔は寝るまでリビングにいたのに。
    周りは私が変わってしまった…って思ってるんでしょうね(;o;)まぁ、確かにそうなんですけどね…(笑)
    辛いですね…

    • 12月26日
  • りゅうこたんママ

    りゅうこたんママ

    わたしも、強くないですネガティブだし、考えすぎるし、考えすぎるから、ゆみこ☆いいのさんが言うように周りには変わってしまったから接しづらいとまで思われている気がします。自分では、ただ物事を前より深く考えるようになっただけなんだと思っています。
    なんだか。。。仕事しているほうが、腰は痛いし身体は疲れるけど、当たり障りなく1日が過ぎていくから楽に感じちゃいます(笑)
    日々、笑いがほしいです。

    • 12月26日
りーたん✿*:・゚

はじめまして☻

大丈夫ですか??(>_<)
原因はよく分かりませんが、
何もかも投げ出してしまいたい事
私もあります。

周りの幸せそうな子と比べてしまったり、なんで私だけって思うことあります…。

でもそういう時、
私はお腹をさすると落ち着いたり
幸せだなぁっ実感できます。

私が泣いてる時に、この子が
お腹を蹴って慰めてくれると、
「あ、私にはこの子がいるんだ」
って。

誰よりも大切なこの子がいるんだって幸せになれます。

辛い時もあったなって、
そう思える日が早く来ることを願っております…* ੈ✩‧₊

  • ゆみこ☆いいの

    ゆみこ☆いいの

    ありがとうございます(T-T)
    ほんと、私にはこの子がいるんですよね。大切な命が自分の中にいてこんな幸せなことないです☆

    私もお腹ナデナデいっぱいしてみます。ストレスが無いようにしないとこの子も窮屈ですもんね(^^)

    • 12月26日
あやりんこ

元々精神疾患持ちですが、私は8ヶ月から陣痛、出産が怖くて怖くて悪化しましたよ。
幸せなんて周りが勝手に思ってるイメージでしかないです。
むしろ幸せに感じたことのが、そうそう無いですよ私は。
全くおかしいことではありません!むしろ幸せのハズなんてのは他人で自分に何も降りかからないから言えるって感じます。

  • ゆみこ☆いいの

    ゆみこ☆いいの

    コメントありがとうございます!
    周りは自分には結局関係ないから色々言うんですね(´д`|||)そんなイメージに振り回されて(笑)
    人生楽しいばかりじゃないってことですよね。

    • 12月27日
しんこママ

あー。私も同じです。
だって陣痛怖いし!
実家に里帰りも楽じゃないですよね。
私は10年一人暮らししてましたので今更帰ると喧嘩になるから帰りませんでした。
親と言っても別の人間なので気に触ることもしばしばですよね。
それは普通なので流しましょうー。