※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目1人目がまだ9ヶ月なので2人目はまだ少し先なのですが🥺2人目ほしい…

2人目

1人目がまだ9ヶ月なので2人目はまだ少し先なのですが🥺

2人目ほしいと思っても悩んでしまいます。

理由は、1人目の時7ヶ月くらいから張りを頻繁に感じてたのに頸管はまだ大丈夫だから(3センチ切ってきてたのに)と言われて自宅安静指示も出ず、、、結局30週超えてもう入院とかないからー!と言われた後34週くらいで切迫緊急入院。メンタルズタボロで耐えれず退院するも36週4日で出産。
1人目切迫だと2人目も可能性が高いし、実親は近くにいるものの頼れない状況で他の人も近くにおらず夫婦のみでほぼ頑張るしかないです。
となると、1人目の保育園送迎(パパは朝早く出勤です)も厳しくなります。

1人目が出来るまで本当に長い間かかったので2人目も早めに考えた方がいいと思うのですが、状況的に無理なのかなと悲しくなります。

切迫だった皆様、また、夫婦のみで子育てされてる皆様2人目以降の妊娠出産どうやって乗り越えましたか?

コメント

むーたん

私の話ではないのですが、、
仲の良い友人は1人目切迫で34週くらいから入院して絶対安静みたいな感じでしたが
2人目は切迫にもならず出産していましたよ!!

ちなみにこの友人は旦那さんに1ヶ月育休的なものを取ってもらってましたがそれも厳しそうですか??