※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳後にミルクを飲ませたいが、新生児にどれくらい飲ませればいいか迷っています。スティック全部入れて100ml作り、30くらい飲ませてもいいでしょうか?

母乳飲ませた後に寝なかったらミルク少し飲ませたいんですが
すこやかのスティックの場合100ml計算なので
新生児にはどのくらいのませたらいいんでしょうか?
スティック全部入れて取り敢えず100ml作って
30くらいのませたらいいですかね??

コメント

ママリ

スティックの場合はそれでいいと思います。
もしスティック型がいいということなら、キューブになっていてさらに細かく計算できるものもあるのでそちらのが経済的かもそれません🤔💭
100作って飲まなかった文は捨てることになりますし。

メーカーが確か、はぐくみだったか……忘れてしまいましたが😂

  • R

    スティックタイプは退院の時に貰ったので
    昨日試しに飲ましてみましたが爆睡なのか
    拒否なのか全く飲みませんでした 笑
    母乳も垂れるほど出てるのですが痛すぎて
    2クールしかあげたくないです😩😩

    • 9月27日
ユナ

母乳をどれだけのんでるかにもよりますが30~60くらいで様子みて足りなさそうだったら足してあげればいいと思います✨
ミルクはつくり置きができないのでその都度つくってあげた方がいいと思います☺

  • R

    母乳五分×2でぐずるときがあるので
    その時だけミルクあげるようにしたらいいですかね?
    風呂上がりは30〜40の白湯飲ませるようにしてます!

    • 9月27日
newmoon

スティックだと測るの大変なので100作って40くらいあげるのがいいかなと思います😊

  • newmoon

    newmoon

    母乳寄りの混合ならキューブタイプの方が無駄がないと思いますよ🙆‍♀️

    • 9月27日
  • R

    キューブタイプ見てみてます!
    12月に結婚式と成人式の前撮りがあるので
    少しでもミルクを飲んでくれたら…と思いつつ
    滋養糖からミルクに置き換えてます🙆‍♀️💯

    • 9月27日
  • R

    そうしてみます🙆‍♀️❤︎

    • 9月27日