※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょも
子育て・グッズ

入園時の必要な用品について、林丘幼稚園以外のこども園は体操服等が必要かどうかは説明がないようです。

愛知県豊田市のこども園についてです。
入園にあたって、体操服や靴、はさみなど、園指定のものを買う必要はありますか?園指定のもの以外でも良いのでしょうか?
来春に入園ができたら、子どもは0歳児クラスになります。

こども園は大林こども園、寿恵野こども園、林丘幼稚園あたりを希望しています。
林丘幼稚園では必要な用品リストをいただけたのですが、その他のこども園では体操服等が必要だとは説明されなかったので…😅とくに必要ないのでしょうか?

コメント

naOo

体操服がある園でも
使うようになるのは年少さんからだと思うので0歳児クラスでは必要ないと思いますよ(^^)

• もにょも

もにょも

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、リストに載っていたので、0歳児って体操服着るのかな…と悩んだんですけど、多分必要ないですよね😅

• 9月27日
2児ママ

わたしの子供が通わせてる園は体操服ないです!

• もにょも

もにょも

お返事ありがとうございます。
    体操服ないんですね!その場合は私服で良くて、体操服の購入費とかは必要ないってことですよね?🤔

• 9月27日
  • 2児ママ

2児ママ

そうです!

• 9月29日