※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊活

妊活一年近くで未妊、夫婦共に異常なし。夫婦生活の仕方に問題かも。アドバイスありますか?

またしてもリセットしてしまいました😭妊活初めて一年近くたちますがまだ妊娠しません。何がダメだんだろう。。夫婦共にとくに病理的な異常はなさそうです。
もしかして、夫婦生活の仕方に問題があるのかも。。なんて思ったんですが、皆さまは何かコツみたいなのありますか?夫婦生活後はしばらく横になった方がいいと言いますが、その後立って動いたら、結局出て来ちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
なにかアドバイスあればお願いします🙏

コメント

pocorin

10分くらい足を上げて仰向けで休むといいですよ!笑
後は体を冷やさないことですかね!

  • mari

    mari

    返信ありがとうございます。
    具体的な質問で申し訳ないのですが、腰も枕など入れて高くしてらっしゃいましたか??
    あと、その後立って動いたらちょっと出ちゃうかと思うんですが、皆さんそんなものなんでしょうか?

    • 9月27日
  • pocorin

    pocorin

    腰の下にクッション入れてました!あと、腰を上げるときにティッシュで蓋してました!笑
    立ち上がると流れ出てきますよ。
    でも外に出てくるのはもう進んでいく力のない戦士たちなので流れても大丈夫です😂

    • 9月27日
nana

病院は行かれましたか?1年夫婦生活をしても授からない場合は病院に行かれることをオススメします😊

  • mari

    mari

    返信ありがとうございます!
    病院は今通院中です。
    今のところ特に問題はないみたいです。引き続き頑張ってみます😊

    • 9月27日
mari

腰も枕とか入れて高くした方がいいですか?笑
あと、その後立って動いたらやっぱりちょっと出ちゃいますよね??そんなもんなんですよね??
なんか具体的に聞きすぎてすみません😭😭

deleted user

人工授精した時ですが、洗浄後の精子を身体に入れ終わった時に内診台を傾けて5分くらい腰を上げるような体勢にされたので腰は高くした方がいいのかな?って思いました!

JMK***S 活動中

今、タイミング療法の段階ですか?😄
私は2人共にタイミング療法と注射です。今は3人目に向けて前進しています。我が家はタイミングが夜中ばかりでした。2年通院している中で、ネットで独学したら、受精可能時間は個人差があるから、夜中では遅いのかも❗って思って、指定日の前夜から数日時間帯を変えて夫婦生活して、結果が出ました。
これは、ママリで知って相性が良かったんですけど、排卵後は葉酸とビタミンEをずっと飲む。です。