※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
子育て・グッズ

26日朝最後の授乳後、保育園で離乳食を食べて帰宅。おっぱいを欲しがるが、おもちゃで気をそらし、寝かしつけ。翌日も頑張ります。

断乳記録です!

26日朝最後の授乳。
26日朝〜夕方保育園
(朝ご飯は自宅、お昼に園で離乳食一回、おやつ一回)
帰宅後はご飯!おやつ!

案の定おっぱい欲しがるが
ダイソーで購入した防水絆創膏を貼って
「ないないなっちゃった!」と伝える。
泣くが、おもちゃで気をそらす。

その後もなんとかおもちゃやお風呂で気をそらし、
ついに寝かしつけの時間!

寝室に移動して早々におっぱい欲しがり、
ギャン泣き!

30分は泣きました。
泣き疲れたのかママにくっついて21:50入眠。
最初は嫌がられたけど、泣きながらくっついてきたのを見計らってその間ひたすらトントンしてました。
あとは主人が購入してきてくれた、オルゴールの鳴るプーさんぬいぐるみを流しながら。

12:50に泣きながら目覚めました。
トントンじゃ寝ずギャン泣き。
抱っこしてもダメなので、ベランダで外を眺めて気分転換。
あとは15分も抱っこゆらゆらしないうちに入眠。
一度布団に置くのに失敗するが、二度目は抱っこしないで!って嫌がられて布団に置いてたらそのままぐっすり。
朝起こすまで寝てくれました。

今日は2日目です。
保育園にお迎えに行ってからがまた勝負!

娘が頑張ってくれてるので
私も頑張ります。


コメント

もも

断乳、懐かしいです(^^)
今は大変だと思いますが乗り越えるとすごく楽です(^^)!
頑張ってくださいね(*^^*)♡

  • はりぼ

    はりぼ

    ありがとうございます(><)♡
    2日目は何回も起きました💦でもママが抱っこしたら泣き止んでくれたので、、

    めいりんさんは断乳何日目で成功しましたか?💦

    • 9月28日