※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
ココロ・悩み

夫と1年後に車を買い換える話をしているが、義家族が車に乗り込んでくることが憂鬱。7人乗りの車を選んだ理由もあり、義家族との関係が原因でストレスを感じている。

質問とかじゃないんですが、もしかしたらのことを想像すると憂鬱なことがあります。

1年後位に車を今より少し大きい車に買い換えようかと夫と話し今お金を貯め始めています。

私は車好きでカタログとかみて今から楽しみにしていますが反面憂鬱に思うこと不安に思うことがあってあんまり大きいのじゃない方がいいのかなとか思うときがあります⤵️

義家族の事なんですが私はストレスで自律神経失調症になったくらい義家族が嫌いです。
それでなにが憂鬱かっていったら義家族は家族の誰かが車を買うと何も言わずにとにかく乗り込みます。試乗とかいって⤵️
私は大好きな自分の車に嫌いな人を乗せたくないんですww
そんでもってもし大きいのを買ったら(7人乗り)「大きいからわしらも乗れるでみんなで出掛けよう!」とか「買い物に乗せてってくれ」とか言い出しかねない人たちなんです😓
もうその言葉を聞くのも嫌だし会うのも嫌なんだから乗せて一緒にどこかいくわけないのに。

私が義家族と色々あって嫌っていることも夫は理解してくれています。ありえなさすぎて夫にも義両親は怒られたことがあるくらいですし私ももうはっきり言いました。

今回7人乗りの車を選択しにいれたのは私の実家は高速1時間のところですが、今の車だと両親が来たとき2台で車移動しなくても1台で動けるようになるし両親が居ないときでも荷物がたくさん載せれるってことで7人乗りを夫が提案してくれました。

義家族が私達が車を買うことでどこか行こうどこか連れてってと言い出したらと思うとすごく憂鬱です😓😓
嫌だなぁ

コメント

お盆ちゃん

なんかすっごいわかります笑

あらゆる面で😭

私も同じような考えが頭に浮かびアルファード売りました😅

特殊な例なので参考にならないとは思うのですが我が家は子供は一人予定でファミリーカーが要らないと思い、無駄に好きでもないアルファード乗ってアテにされるなら夫婦で好きな車に乗ろうと思いました😅

いずれ来るであろう子供の友達も乗せてって!も嫌なので😣
これは人の大事なお子さんの命を預かるのが嫌という意味です💦

5人は乗れるので断りきれるかわかりませんが😅💦

なので我が家は自分達の気持ち優先にしました😊

両親は近くにいてまだガンガン働いていて遠出もなかなか機会がないので不自由しませんが、一緒に遠出ならレンタカーでアルファードなりベルファイア借りればいいや!と思ってます😊

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

ですよね😣
    気軽に乗せ合いが怖いんです😭

何もなくて当たり前だけど何かあったら責任取れないし怖いんです😣

あ、義家族の事!
    私も全く同じですよー笑
    言葉選ばなくていいなら関わらないで!金輪際!と言いたいです😅

そのくらいの事されたので全然子供会わせないですよ笑💦💦

CRーVやエクストレイルって実は7人になるんですか?✨
    知らなかったです😱笑
    車好きなのに😂

7人乗りはファミリーカータイプですかね?✨
    アルファードめっちゃ乗りにくいと私は思いました😅
    足回りが硬いというか、曲がりにくくて、ただの鉄の箱やん!走りが楽しくない!って思ってました笑

アルファード乗ってる方ごめんなさい🙇‍♀️笑

難しいですねー😭
    運転のしやすさと義家族…
    そもそもなんで義家族の為に悩まなきゃなの?って😤
    あなた達が変だからこっちが悩まなきゃなんてムカつきますよね😭

私はあまり行かないですが、今買い換えた車乗って義家族には会いに行きません!笑
    主人の車にチャイルドシート乗せ替えて行きます笑

新しく買ったお気に入りに一歩たりとも…いや、一目たりとも見せない!触れさせないです笑

• 9月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

CR-Vとエクストレイルは5人乗りタイプと7人乗りタイプとありますよ!
    だからもしこれで義家族の家に行くときがくればその時は後ろの2席をしたに倒して5人乗りと言おうと思ってましたが乗りにくくてやめました😅
    セレナにしようと思ってます!私はすごく乗りやすかったし乗り心地もよかったです😀

ほんとに大好きな車に乗ることになんで余計な人間の事考えないといけないんだってそこイライラです😓

私も見せたくないけどさすがにいちいち車にチャイルドシートを乗せ変えるのは旦那が嫌がると思うのでできませんが、ほんとに見せたくないです...

• 9月27日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

そうなんですね💕
    セレナは運転しやすいんですね😍
    ハンズフリーでドア開くのいいですよね♥️

そこですよね😭
    関係ない人の為にイライラして😣💦

旦那さん乗せ替えはやっぱり嫌ってなっちゃいますか😭

見せたくないですよね😣
    アテにする意味がわからないです😤

• 9月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

あまり身長の高くない私でも運転しやすかったです!
    ハンズフリーのやつにしようとすると相当高くなるんですよね⤵️

乗せ替えてやるとなるときっと旦那もそんなにうちの親が嫌かってなりそうでww私が嫌っているのをわかってくれてはいてもそこまでかと...

ほんと嫌われて距離もおかれてるから今の関係性なのによくこっちをあてにする考えがまだあるなと思ってしまうけどあっちはそうゆう考えなんですよね😓😓

• 9月27日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

ハンズフリーはオプションなんですねー💦

やっぱりいい機能は高いんですね😭

そんなにうちの親が…申し訳ないが嫌なんです。とは言いづらいですもんね😣

全然気づいてないと思います笑💦
    こちらの義家族もそうですが、嫌われて距離置かれてる事気づいてないんじゃないかな?と😂

だから色々図々しくなったり、アテにしたり…

私一人なら我慢できる所もありますが子供がいる以上嫌われようが何言われようが絶対影響力及ぼしたくないです😣
    自分の子供だけは向こうの人達みたいには絶対させない。って誓ってます😅

• 9月27日
のりたまこ

わかってもらってありがとうございます!そしてすごく同感なのが他の友達家族とか乗せるのも嫌ですよね!自分の家族だけでなにかあった場合はまだいいとして、そんな他人の命の責任まで預けられたくないんです!!

自分の親の来たときの事ばっかり考えて旦那には申し訳ないけど、まぁそう言う関係になってしまうほどの事をしたのは義家族だし仕方ないかなと思いつつ&そう言うのもあって7人乗りはなぁと思ってました😅
だったら基本5人乗りで人が来たら実は7人乗りにもなるんだ!みたいなCR-Vとかエクストレイルを私は考えても見たんですがあまりにもその7人乗りの方が試乗したら運転しやすくて。でもその義家族のことも憂鬱で...って悩んでました😅

ママリ

今年の春に 7人乗りの車に乗り換えました!
それまでは5人乗りのセダンだったので
チャイルドシートをひとつ乗せたら
義両親 2人は乗せられなかったので
2台で行動だったのですが
義両親、義妹まで乗って一緒に出かけることに……
月2回は乗ってどこかに行ってます😭
かなり疲れます…
でも、普段は大きい車に変えて
ラクだなーと思いますけどね😞

• のりたまこ

のりたまこ

義家族問題がなかったらほんとに純粋にいいなって思えるんですけどね...

実際そうやって乗せてってあげてるならえらいですよ~でも今妊娠中みたいなのでこれでもう一人生まれたら義妹は乗せれなくなりますね😅
    よかったですね、減って😂よかったのか?笑

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜わかります😭

嫌オーラ出しても 旦那が勝手に
    決めちゃうので 仕方なくです😞💦
    もう1人産まれても
    私達家族4人+義家族3人なので
    7人乗りなので乗れちゃいます😭笑
    ちょっと狭いですけどね😅

• 9月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

あ、そうだった7人乗りだから乗れるんでしたねそれで私も悩んでるんだった😅笑
    ずっと一緒についてこないでって感じですよね。行き先で会うのも我慢してるくらいなのに移動中の心休める時間まで奪うなってww

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんです〜乗れるんですよね😂
    悪阻のひどい時にお盆で
    義家族と車で1時間ちょっとのところの
    水族館に行くことになって 地獄でした😨笑

うちなんて、三列シートで
    後列シート倒してるので
    シート元に戻さないと乗れなくて、
    戻すのめんどくさいだろうから
    別で行くよって義母は言うのに
    旦那が大丈夫大丈夫〜とか言って🤯
    すみません、私の愚痴になりましたね💦

何か良い案あれば良いのですが😭😭

• 9月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

それはきつかったですね💦
    旦那さんがあんまり理解してくれない、気持ちを汲み取ってくれないパターンも辛いですね⤵️
    大丈夫~じゃないんだよつわりのときにでかけるのだってえらいのにさらに義両親とか精神的にきつすぎw

いえ、こんな話しに付き合っていただきありがとうございました😅

• 9月27日
マミムメイモムシ

ご主人も理解してくれてるのなら断れないのですか?普通に断ればいいと思います!

うちの主人は大きい車に乗ってるので
お義父さんとか自分が運転したくないのか

乗せてってといったり
遠出するときは必ず付いてきたりするんですが

主人が

子どもの授乳もあるし
2人がいるとこいつ(私)も気が休まらないから別の車で行って

と言ってくれますよ!

• のりたまこ

のりたまこ

義家族は自分達がしたことは忘れむしろ悪いと思っていないから私に嫌われてる意味もわかってないし断ってもグイグイで旦那もあ~とか...って無言で義家族には返事もしないとかでww

まぁ実際もし誘われたら私が嫌っていったらなんとなくはいってくれるんだろうけどそもそも頼ろうという向うの考えが私は嫌なんですよね⤵️⤵️

• 9月27日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

そもそものところは仕方ないですね、
    そうゆう性格のまま50年以上生きてきたんだからもう直らないし(笑)

• 9月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうなんですよね、極力かかわらずに生きていきたいです😓

• 9月27日