※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが前向き抱っこが好きで、新しい抱っこ紐を探しています。コンビのものとスリングを持っていて、足がキツくないものが欲しいと考えています。オススメの抱っこ紐を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月になります!
近頃抱っこしててもキョロキョロ…前向き抱っこしてあげるとご機嫌です。
そこで2本目の抱っこ紐として前向き抱っこできるものを購入しようかと思うんですが、オススメを教えていただきたいです✨
今持っているのはコンビのもの(前抱っこ、横抱っこ、おんぶが対応)とakoakoのスリング(前抱っこできるけど足がキツくないのか心配なのと自分のスキルがない😅)です🤔

コメント

まる

エルゴのオムニ360使ってます☺️
腰ベルトが太いので、使っててそこまで負担に感じたことは今のところありません💗

• ともママ

ともママ

体重も重くなってきたし負担軽減されるのはいいですね😍ありがとうございます✨

• 9月27日
ぽよ

ベビーアムールのヒップシートタイプの抱っこ紐を最近買いました^_^
前向き抱っこで使ってます!

ヒップシート部分にも少し荷物が入るのでちょっとしたお散歩ならお財布入れて手ぶらで行けますよ^_^

• ともママ

ともママ

ヒップシートって荷物も入れられるんですね✨お散歩手ぶらで行けるのは魅力的です😆
    ありがとうございます✨

• 9月27日
うた

baby&meのヒップシート使ってます♪
前向き抱っこもおんぶも対面抱っこもできますよ♡

• ともママ

ともママ

すごい❗️万能ですね😲✨
    主人がヒップシートどうかなぁとボヤいてたので見てみます✨
    ありがとうございます✨

• 9月27日
chiii★

うちはエルゴアダプトを元々使っていてともママさんと同じように抱っこしていると前を向きたがるようになったため、前向き抱っこもできるベビービョルンの抱っこ紐買いました!☺️
かなり楽しそうですし、つけ方もそんなに難しくはないのですが、ものすごく肩に負担がきます😭
エルゴを使っていて肩に負担がなかっただけにそれだけがつらいです笑
長時間の使用には向いてないと思います。
高くてもエルゴ買えばエルゴオムニ360買えばよかったなと思いました😢

• ともママ

ともママ

付け方簡単なのは重要ですね❗️でも肩にくるのは辛いですね😭
    エルゴは高いけどいいってイメージです😅
    ありがとうございます✨

• 9月27日
ともママ

みなさんアドバイスありがとうございました✨
エルゴとヒップシートを試着しに行って、使いやすい方を選んで来たいと思います✨