※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすmama
家族・旦那

旦那の会社がブラックで給料未払いが4ヶ月以上あります。もぉ貯金など親…

旦那の会社がブラックで給料未払いが4ヶ月以上あります。もぉ貯金など親にも借りたりして支払いは出来ていましたがもぉ流石に貯金もなく親にもお願いできないです。旦那もやっとその会社を辞めてくれたのですがまだ給料を払ってくれません。何回も話し合いをして払うと言っていたのに。最終的には旦那は弁護士に話訴える準備をしてますが給料が入らないことには生活できなくて困ります。今月の支払いは全部遅れる羽目になってしまったしもぉ色々考えすぎて疲れました。旦那も旦那でこんな時にギャンブルしてるし喧嘩すればモラハラされるし離婚しようか悩んでます。

コメント

よし

うちのとこも給料払われないこと今年ありましたよ!
旦那さんだけが給与払われてませんか?
他の従業員のかたも払われてないですか?

  • あすmama

    あすmama

    旦那だけですね!
    上司からモラハラ?パワハラ?
    されてたみたいです!
    多分過去にも支払われなかった人も
    居たみたいですけどみんな
    めんどくさいからもらわず
    辞めたみたいです!
    だから若い人は全くいないらしいです。
    会社自体はでかいんですけどね。

    • 9月27日
  • よし

    よし

    旦那さんだけなら労基に行っても、弁護士に相談しても厳しい気がしますね〜😢
    わたしのとこは現場職で他の人も支払われてなかったのですが、日払い、前借り制度などあったので、他の人たちは日払いなどもらってました。なので、訴えたところで立証されないし、旦那一人の力じゃダメだとわかったので泣き寝入りしました😢

    • 9月27日
  • あすmama

    あすmama

    労基は意味ないので
    弁護士に相談して
    訴える予定です!
    向こうも取れるといってたので!
    弁護士費用高いですが
    自分達がマイナスになることはないので。

    そーなんですね(;_;)
    泣き寝入りはほんと嫌ですよね。
    向こうが悪いのに。

    • 9月27日
deleted user

それ労基に訴えたほうがよいですね

  • あすmama

    あすmama

    労基に相談しても意味なしですね!

    • 9月27日