※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

第一子出産時の体重増加が気になる妊娠中。痩せ型でも妊娠糖尿病になる可能性があるか相談中。経験者いますか?

いま20歳で19歳の頃に第一子出産しました。
第一子が3720グラムで生まれてきて、
最後の検診では3100グラムくらいと言われていました。

第二子妊娠中です。
身長150センチ体重40キロの私ですが、
第一子が大きすぎるため妊娠糖尿病の疑いがあるといわれ、
来月の検診日に検査をすることになりました。

同じように、痩せ型だけど妊娠糖尿病になった方やなりかけた方いらっしゃいますか?…

コメント

deleted user

私の知り合いに痩せ型で妊娠糖尿病になった方がいます!妊娠糖尿病って親からの遺伝性もあるみたいでその方のお母さんも妊娠糖尿病だったみたいです。痩せてても妊娠糖尿病なっちゃう方は結構いると思いますよ😭💦

いちご

私の従姉妹がすごく痩せていますが妊娠糖尿病になったそうです。
ちなみに1人目は大丈夫で2人目の時だそうです。

ママリ

私ではないですが
知り合いがそうでインスリン打ってました😞💦

ずっとお腹すいてる

22歳、163cm、妊娠前51kg、現在52kgと割と痩せ型な方かなーと思いますが妊娠糖尿病です。
ネットではなりやすい人で肥満や高齢出産など書いてありますが結局体質なのかなと思います😢