
義母がいつも勝手に洋服を買ってきます。買って貰うのは有難いから出来…
義母がいつも勝手に洋服を買ってきます。
買って貰うのは有難いから出来れば一緒に行って選びたいと旦那を通じて伝えて貰っていますが、理解できていないのか、買ってきます。
先日、秋服冬服はあるのかと聞かれたので、ありますと伝えたのにも関わらず買ってきた。すぐに大きくなり着れなくなるのにもったいないし、孫のためにお金を使ってくれるのなら他にいくらでも使ってほしいところがある。。
しかも、買って貰った洋服を義理親と一緒にお出掛けするときにわざわざ着せても、自分の買った物を覚えてもいない。。。旦那にこのストレスは伝わらないのか私がしつこく言うと、貰っとけばいいじゃんとのん気な旦那。たしかにそうなんだけどさとイライラ。
やっぱり私の心が狭いのかな。受け入れられる大きな心がほしい😭
- あおあお(4歳9ヶ月, 7歳)
コメント

おにおん
ありがた迷惑ですね…
服はタンスに入らないくらいあります。と大袈裟に伝えたらどうですか?

maRio❇︎
いやーわかります!
まだうちの義母は一緒に買いに行ってくれますが、持って来るもの全て私と趣味が合わず。めんどくさいので、もう一緒にはいきません!
今何サイズ着てるの?って聞かれ、「同じ80でも服によって全然ちがうので、、、」って逃げてます(笑)
旦那さん、しっかり言ってほしいですねー
-
あおあお
正直言って一緒に行くのもめんどくさいですよね。あんまりハッキリ断ったりも出来ないし。
旦那の機嫌を見ながらなんとか伝えてもらうしかないですかね〜- 9月27日
-
maRio❇︎
そうなんですよねー!着ないかなーってるのに買おうとするクソババア。オモチャ買ってくれや!って思ってしまう💦
買ってもらった手前、やっぱり着せなきゃと思って着せたら、案の定自分が買ったやつか覚えてない!!やはり皆さん言うようにバレないなら売りますねー!- 9月27日

1th 𓇼𓆡𓆉
貰った服、わかってないなら私なら新品のまんま
誰かに譲るか売るかしますね!笑
-
あおあお
着ない服が増えるより売っちゃうのイイですね^_^なんだか気持ちが楽になりました!!
- 9月27日
-
1th 𓇼𓆡𓆉
で、お小遣いにして自分が好きな服買います♡子どもだったり自分に。笑
貰えればそれなら喜べそうで🤙
薄情ですみません。笑- 9月27日
-
あおあお
薄情だなんて思いませんよ!
気持ちに余裕が出来そうなので一石二鳥ですね🤣- 9月27日

ライナー
孫のために服を買うなんてなんて優しいおばちゃんなんでしょう💕っていう自己満足ですよね😅
覚えてないのであればメルカリとかリサイクルショップですかね(笑)
-
あおあお
自己満足ですよね。
こっちからするとすごく迷惑。
夏服で一回も着ていないものもあるので売ってみます^_^- 9月27日

ママ
買ってきますよねぇ😑
うちは本当にセンスがないので
着せるのも嫌な服ばかり…
思いっきり男の子の洋服とか、
ブリッブリのヒラヒラな洋服とか。。
しかも全て中古!!!リサイクルショップで買ってくるんです😑
義母から買って貰った洋服のほとんどが
タグすら取らずに段ボールに保管しています。
先週、リサイクルショップに売りに行きました🤣あー!スッキリ!
貰っておけばいいと思いますよ😊
選んでるのが楽しかったり
買ってあげたという
満足感が欲しいだけだと思います!
いらないのは売ってしまえばいいと思います😊無理に着せることないですよ!
-
あおあお
リサイクルショップで買ってくるんですか?!?!信じられない。。。
まとめて売ると凄くスッキリしそうですね^_^気持ちに余裕が出来そうです!!- 9月27日

m
わかります!
いま同じことで悩んでます😭こないだいきなり、「子どものサイズなに?」と電話があり、今のサイズを言うとほんとそれだけで電話切られてしまい、たぶん服が来ます😞おもちゃや服や買ってもらえるのありがたいですが、今あるものもあるわけで、趣味もありますし、、、私がこれがいいと思ってるものじゃない同じ物がくると、なんだかなあってモヤモヤします。それを夫に伝えても伝わらず、疲れてきてたのもあり、週末泣きながら話をしました🤣でも理解してくれてなくて、義理両親には伝わりません!
-
あおあお
私も一度泣きながら旦那と話し合いをしたことがありますが、結局ダメでした。まぁ旦那にとっては母親ですもんね(T-T)
ホントにストレスですよね。どんどん義理親が嫌いになっていく。。。- 9月27日
-
m
まぁそうですよね〜😕ありがたいし、わるい人ではないので余計に言いづらい。。でもいらない。笑
わたしもどんどん嫌いになってますよ🙌心が狭いなぁと自分にも負の感情が向きますが😩いるかどうか一言きいてもらえるだけでも、夫がわかってくれるだけでも、もやもや減るだろうにと思っちゃいます、、!
他の方の意見をわたしも参考にさせてもらって、とりあえず置き場も困るんですが新品のまましばらく保管します!- 9月27日

退会ユーザー
わかります😫
こちらの話聞く気ないですよね😭
私は趣味じゃない服はそのまま知り合いにあげてます😂
-
あおあお
これからは使える物だけ貰って、センスじゃないものは売っちゃおうと思います!!
- 9月27日

ままり
正直羨ましいです😅
私のところは義理親から一切買って貰ったことないので💦
お子さん、何ヶ月か分かりませんが結構ご飯食べたり遊びに行ったりすると汚すので何枚かあっても大丈夫だと思います!
知り合いにいつもお下がり貰いますが新に近いもので好みのものでない物はフリマやメルカリで売ってますよ!
覚えてらっしゃらないのであれば売って新しいものをお子さんに買ってあげてはどうでしょう??
-
あおあお
義理親は悪い人ではないので、恵まれてるとは思っているのですが、モヤモヤが止まらないんです。そんな自分も嫌になります(T-T)
売って、本当に必要な物を買ってあげたいと思います^_^- 9月27日

みぃー
あら💗買った服、覚えてないなら新品未使用で売れるじゃーん😁✨なんて思う私は、ダメ嫁ですね💦
でも、趣味合わない服とか着せたくないし🤷🏻♀️
私は頂いた服で、好みじゃないのはこっそり売って、お小遣い稼ぎしてますよ😅
-
あおあお
ダメ嫁だなんてことないです!!
そういう方法があったかと本当にスッキリしました^_^ありがとうございます😍- 9月27日

misap
わかります!
だからうちは着せてません!笑
ディズニーが好きだからってディズニーの服買ってきますけど、色も原色すぎて目が痛いぐらいだしセットアップも全然可愛くなくてこれいつ着ればいい?😨ぐらいのものです笑
しかも覚えてないので着せてません笑
衣装ケースの奥底に眠ってます🤣🤣
-
あおあお
ディズニーすごくわかります!!
親の好きなキャラクターならいいだろ的な感じなんですかね?!迷惑ですよね〜。- 9月27日
-
misap
ディズニーでもいいんですけど、なんか…こう、え?これ着せるの?みたいなデザインはムリだし好みじゃないんですけどそういうのを買ってくるんですよね💦
好きだったら申し訳ないんですけど、個人的にbaby dollは好きじゃなくてそれとディズニーがコラボしてるのを写メで撮って送ってきて、色違いだけどどっちがいい?とか…
そんなん聞かれたら買ってくる前提だし断れないじゃないですか😅
ディズニー好きだけど!そんなコテコテのディズニー服はいらん!って思いますよねー😐笑
ほんと迷惑です😕- 9月27日

あいう。
新品なだけいいです!
売れるから、、笑
うちは職場でおさがり集めて持ってきます、、廃品回収です笑👎
-
あおあお
廃品回収は衝撃的です(T-T)
こちらは廃品処理ですね。。。- 9月27日

鬼嫁
買われそうになりましたが、断りました。
ある日夫の携帯に、今○○の服を選んでいるんだけどサイズっていくつ?って😵 服は沢山持ってるから要りません!とハッキリ断りました。
たぶん気分は悪くされたと思いますが、要らない服を貰って影で売ったり、捨てたりするよりは良いと思ってます。
流石に私も鬼嫁ですが、趣味悪い服は要らないです!とは言えず、沢山持ってるからと嘘つきましたが、もし私がいつか孫が出来てそんな事だったら嫌だからです。
こんな人も居るんだなって、ご参考までに。
-
あおあお
私もなんとか旦那を通じてですが伝えられるよう努力してみます!!
私もそんなおばあちゃんには絶対にならないと心に決めています!- 9月27日

ken
いらない服ってほんといらないですよね🤣🤣
私はあるのかって聞かれた時は、アンパンマンのパジャマがほしいです!サイズは90ですとか明確にいいます!
アンパンマンの服は個人的には絶対着せたくないけど、娘は大好きだから絶対買ったら着てくれるだろうとおもってあえてパジャマにしてます!🤔
そこまで行き着くのにめーーーーっちゃメルカリに服売りました😊❤️なにあげたかわかってないってほんまつらいですよね!
-
あおあお
これがイイと指定しちゃうのも良いですね^_^なにあげたか覚えてないのになんで買うんだろってスゴイ不思議です。
- 9月27日

沢蟹
同じような方がたくさんいて、何か嬉しいです(笑)
うちも長女が退院した頃から、まーあよく買ってきます。昭和のヒラヒラブリブリのお洋服が大好きなので、シンプル好きな私とは、本当に趣味が合わない…。なので、着せないです。皆さん同様、タグ付きのままこっそり売っています。たまーに思い出すのか、「サイズ合わなかった?」とか聞かれますが、適当に交わしていますね。
義母の場合、夫(義父)をコーディネートし、子供(夫たち)に手作りのお洋服を与え、それを褒められてきた自負があるのかもです。それはそれで良いですが、決して若くない私が、さらに生まれる前のセンス(私たちは年の差夫婦です)なんですよね…。
お礼は言いますし、社交辞令で可愛いですね、とも言いますが、全然嬉しそうじゃない体が、2年以上全く伝わっていないので、ある意味不思議です。
余談ですが、たまに夫にもお洋服買ってきます(笑)正直、いいトシしたおっさんに気持ち悪っっ!と思いますが、子供にされるよりマシなので。「貴方はいいトシして本当に幸せね」と、満面の笑顔で夫に言うのみです。夫は私の真意に気づいており、決まり悪そうな顔をするので、それを面白がっております。

あおあお
私もこんなにもたくさん同じ思いの方がいて嬉しいです😃
私のところも旦那に服買ってきます!!最初は驚きました!何も言わずに着る旦那にはさらに驚きましたが。。。そういう家庭なんだ〜って感じですよね!孫はあなたの子ではないのでって感じです!!

くま
ありがた迷惑だけど、いちいち腹たちはしないかなぁ。
あおあお
ホントありがた迷惑ですm(_ _)m
次は大袈裟作戦やってみます!!