
職場で陰口を言われていることを知ったが、今回は気にせず切り替えている。家庭を第一にして仕事しているので、嫌な人とは関わりたくない。嫌なことがあってもポジティブに切り替える方法を教えてほしい。
職場の仲良い人に、◯◯さんがまた色々と言ってたよと報告を受けました。◯◯さんは色んな人のこと悪口、陰口言います。
だからといって、私も陰口言われてたらいい気分はしません。私の性格上、なに言われてるのか気になるタイプでしたし、仲良い人にどんなことを言っていたのか聞こうかなとも思ったんですが、それでは今までの私と変わらないなぁと思い聞きませんでした。
前の私は、誰に、どのようなことを言われているのか知りたくて知りたくて、だからといって知ったところで極度に落ち込み、辞めたくなる、というタイプでした。
でもそんな私を変えたくて、今回はあえて聞きませんでした。
確かに完璧に仕事出来てないし、適当な性格だし。(笑)子育てしながら仕事してるので仕事より家庭を第一にして仕事してるし、嫌な人とは極力関わらないようにしたいタイプ(悪いとこだらけ)なので言われてもしょうがないか〜という思いでいます。
変に内容を聞くよりこんな気持ちでいる方が楽です。
嫌なことあったときこうやって切り替えてるよ!などあれば教えて頂きたいです😊
- ✩mama(5歳5ヶ月, 7歳)
コメント

カナ
悪口言われたら嫌ですよね😂
毎日お仕事に子育てお疲れ様です。
私は仕事で嫌なことがあったらとことん旦那に愚痴って、ストレス発散の名目で少し高めのお菓子買って食べたり、スタバいきます♬

退会ユーザー
勝手に言ってればいいと思ってるので、切り替え以前に気にしません。
でも、いろいろ言ってたよ。って曖昧ですね。何か言われてたことをいちいち報告してくれるくらいなら何を言ってたかもチラッと言えばいいのにって思いました。それも言わないってことはみんな、またいつものことかと思ってるんでしょうね。
それに、今回みたいにいろんな人のことを言ってるんだったら尚更気になりません。そういう人ってみんなわかってるんですよね?今のターゲットがこっちゃんさんだっただけなので、勝手に言わせときます。
-
✩mama
そうですね、そんな風に割り切って勝手に言ってればいいって思う方が楽ですね😊👏
ありがとうございます🌸- 9月27日

柊0803
仲良い人に「陰口は報告してくれなくていいよ、みんなに対して言う人だから」と言ってみてはどうでしょうか?
みんなに対して言う人っていますからね。「みんなも同じ」くらいに考えて気にしない方がいいですね。
その分その方はもっと陰口を言われていると思うので。
ちなみに「仲が良い」人がいちいち報告してくる理由はなんでしょう?
仲が本当にいいならばその人が悪口を言っている場で否定したり、本人には伝えない配慮をすると思いますが…。
その方に少しもやっとします。
-
✩mama
その悪口言ってる人は、あの人色んな人のこと言うよね、自分が気に入らないとすごい言うよねってよく周りに言われています。
今度は私の番ね!くらいに思っておきます。(笑)
実は私もそこにはもやっとしました。
LINEでは「昨日◯◯さん仕事したんだけど(私は休みでした)、また色々言ってたよ!でも私は絶対的に▲さん(私)の味方だからね!」という内容でした。なんか内容も曖昧だし何故かすごい味方だよって伝えてくるのもすごい不思議で。(笑)
悪口を聞いてるときすごい嫌な気分したとも言われて、なぜか私が謝りました。(笑)- 9月27日
-
柊0803
休みの日の報告をわざわざしてくる…それもちょっとどうなんでしょうね。
私であれば「仲良い」から少し降格してしまいそうです。
本当に仲のいい人ならば、悲しむ姿が想像出来るので伝えないですよね。
悪口を言う人よりその方が気になってしまいます💦💦- 9月27日

とまる
私も悪口言われたら気になるタイプです💧
◯◯さんも悪口言って何になるんやって感じですが、そのことをこっちゃんさんご本人に報告する方もわざわざ言わなきゃいいのになーと勝手ながら思いました😅
完璧な人なんていないと思いますし、私は今のこっちゃんさんの考え方で良いと思います!
悪口言う人は無意識に人の悪いとこを周りに言って自分を良く見せようとしている寂しい人なのではないでしょうか。
そして悪口を言われているというこっちゃんさんはそれだけ注目されている魅力溢れる人間なんです🤗✨
勝手に言わせておきましょう☺️✊笑
-
✩mama
気になりますよね😂😂
この悪口言う人は実際に本人には普通に接しておいて裏で言うんです。たぶん周りにはよく思われたいんですよね(笑)とまるさんの言う通りだと思います🙌
私は全然役に立たない人間ですが、そんなこと言って頂けて心強いです😭👏💕その人のこと考えてる時間も嫌なので勝手に言わせておきます😇
ありがとうございます🌸- 9月27日

もみじおろし
いちいち報告してくる神経が理解できないです。悪口言ってるやつよりそいつの方がよっぽどたち悪い。
-
✩mama
私もそこについては、え?って思いました。(笑)なんか最近急に▲(私)さんの味方だからね。大丈夫だからね。って言ってくるので、急になんだろうとは思っていたものの特に深く考えていなかったんですが、この事を伝えたかったんだなとわかりました。(笑)
聞いてるこっちがいい思いしないと言われてなぜか私も謝ってしまい。(笑)人間不信ですね👏
コメントありがとうございます🌸- 9月27日

マンボウ
その人本当に仲良い人ですか?
わざわざ悪い話しを伝えてくるって事はあなたが見えない所であなたの事言ってる可能性大ですよー
その罪悪感から、あなたの味方とか訳の分からない事言ってるんだと思います。
私なら距離置きますねー。
返事は「へー」「そうなんだー」「ふーん」って返しながら夕飯のレシピ考えますね🤣
まともに受け入れてたら身がもちませんよー、逃げて逃げてー!
✩mama
ありがとうございます🌸
そうですね、今日は好きな物食べてのーんびり過ごそうと思います😂👏💕帰ってきたら早速旦那に愚痴ろうかな。(笑)