※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家事・料理

トマト缶を使ってミネストローネを作ろうと思うのですが…よくカルディな…

トマト缶を使ってミネストローネを作ろうと思うのですが…
よくカルディなどで売ってあるカーズの形のマカロニ?パスタ?みたいなのは固いままスープに入れちゃっても大丈夫ですか??

あとはコンソメなどで味付けで美味しくなりますか?
いつもトマトの酸味が残るのか子供があまり食べないので美味しく作りたいです!
アドバイスお願い致します^ ^

コメント

パスタは茹で汁を使うと変なとろみがついて美味しくないです😅
パスタは別で茹でてから使うことをおすすめします♫

• モモ

モモ

結局ミネストローネのみで食べました!
    茹でてからのが良いとの事で、次回は別茹ででやってみようと思います^ ^

• 9月27日
yoshi

うちはいつもコンソメ入れますよ😃
トマト缶だけだと子供には美味しくないかなぁと思って。
豚バラブロック・セロリ・人参・玉葱・じゃがいも・ズッキーニ・キャベツ・パプリカ・大豆の水煮など具沢山で作ってます。
茄子や大根を入れるときもあります。
ニンニクとローリエも入れますよ。

• yoshi

yoshi

酸味が強く食べにくいようなら、お子さん用には砂糖をすこーし入れてあげるといいかもしれません。
    うちもはじめは砂糖をひとつまみ入れてあげてました。

• 9月27日
  • モモ

モモ

コンソメ入れたのですが、かなりトマト感が強いミネストローネになりました(*_*)砂糖も入れたんですが…
    案の定子供は食べず…
    また次回食べてくれるミネストローネを作りたいと思います!^ ^

• 9月27日
  • yoshi

yoshi

そうですかぁ💦
    食べてくれず残念でしたね😣
    あと忘れてましたが、トマトケチャップを加えるのもいいですよ💡
    トマト缶の種類によっても酸味が違うらしいので、トマト缶の種類を変えてみたりもいいかもしれませんね😃
    お子さんが食べてくれるといいですね♡

• 9月28日