※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

パニック発作後、薬を過剰摂取したが大丈夫か不安。通常の服用量より多いが心配。

至急おねがいします。パニック障害や精神的な病気持ってる方いらっしゃいますか。 今さっき久々にパニック発作(頻脈)が少しありました。ここ何ヶ月か出てなかったので久々すぎて動揺し、間違えてコンスタン0.4を1.5錠 いっきに飲んでしまいました。不安と頻脈は10分ほどでおさまりました。いつもしんどくなっても半錠〜1錠なので、1.5錠飲んでも大丈夫なんでしょうか。。ちなみにコンスタンは不安に飲む頓服でもらっていて、1週間に1〜2回飲む程度です。

コメント

。

鬱病持ちです。
あたしも妊娠中処方されていた薬を何回か飲んでしまったんですが
検診の時に先生に大丈夫か不安で聞いたりしてました。
事後報告じゃ意味ないですけど気休め程度に( *_* )
産まれた子は何の問題もなく今も元気に育ってますよ。

panda.pp

大丈夫ですか??わたしもコンスタン飲んでます‼️妊娠中期からです。
1錠のんで効かなかったらもう1錠のんでもいいと医師から言われましたよ❗だいたい1錠のんだら落ちついてました😃8月に産まれましたが元気な子です!総合病院で産みましたが中々TELつながらないですよね💦💦

大丈夫ですか?(><)
私もコンスタン妊娠前から飲んでます!
普段は1日2錠ですが、発作が起きそうな時や外出時は1日4錠とかになってしまいます。
産科と心療内科両方の先生にしんどいなら増やしても大丈夫だし、無理して母体がダメになる方が怖いと言われたので、今は私が落ち着くことで赤ちゃん守れるならと思って飲んでます。
1.5錠なら大丈夫だと思いますよ!
少しでも落ち着いて過ごせたらいいですね(><)

メリーズ

遅くなりました、
皆さま、ご回答ありがとうございます💦

あれからお薬普段より多めに飲んだせいか、ふらつきと眠気が遅い、悪阻もあって
いろいろとダウンしてました。。

総合病院にも電話が繋がり、
みなさんがおっしゃっているよう問題ないとのことでした😢✨
たくさんの方が精神的な病気やお薬を飲みながらでも、
出産されたり頑張ってらっしゃるのをみて自分だけじゃないんだと改めて思いとても安心しました。😌

本当にありがとうございます!(^^)⭐️