※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

歯医者に連れて行くべきか相談中。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

先程娘が口をぶつけてしまい上前歯の歯茎から出血したんですが、出血したところが血の塊になっています。
ぶつけてしばらくは泣いてましたが少しすると泣きやみ今は寝てます。
特に痛そうな感じはしてないですが歯医者に連れていった方がいいと思いますか?
2ヶ月前にもぶつけて同じところから出血してます😭
その時は、なかなか出血が止まらず私もびっくりしてしまい急いで病院に駆け込んだんですが💦
病院に着いた時には出血も止まって診てもらったら何ともないとの事だったので今回病院に行くのを迷ってます。
同じ経験されたことある方いましたらどうしたか教えてください。

コメント

はる

元歯科助手をしていました!
ぶつけた周辺の歯グラグラしたりしますか?☺️

• あい

あい

返信遅くなりすみません💦
    ぐらつきはなく血の塊だけです!
    結局歯医者に行ってきました🙇‍♀️✨
    はるさんの言うとおりぐらつきがないから特に問題ないと言われて終わりました!!
    コメントありがとうございました😊

• 9月27日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

うちのも2回出血したことたります。
すじが切れたんですよね?
病院に行ったら歯医者の方がいいと言われてはしごしましたが結果消毒だけしてもらって終わりでした。
2回目の時はぶつけて切れて病院行った後、公園行ってこけて傷口砂まみれになって散々でしたが大丈夫でしたよ😂💦
歯がおれたとかなさそうなら行かなくても問題ないと思いますが安心を買うなら行ってもいいかな?って感じですかね😊

• あい

あい

返信遅くなってすみません。
    砂まみれになっても大丈夫だったんですね😳✨
    娘もいつもと変わらず元気だったので様子見でもいいかと思いましたが、念の為歯医者行ってきました!
    結果問題なしでした✨
    コメントありがとうございました☺️

• 9月27日