※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

帝王切開後、傷口から汁が出てぷよぷよしている状況。肌色のテープで覆われているため直接確認できず、1カ月検診まで時間があるが大丈夫でしょうか。

帝王切開した後、もうすぐ1カ月たつのですが、
昨日なんかお腹痛いな…と思ったら、傷口の一部から汁が出てて、今朝また見たらその部分がぷよぷよしてました。

上から肌色のテープ貼ってるので直接傷口見てないのですが、大丈夫な状態なのでしょうか??
次にみてもらうのは1カ月検診の時で、あと何日かなので遠くないです。

コメント

ベルナデット

汁が出てるのはあまりいい状態のようには聞こえないです💦
もしかしたら、今まで表面上は治っててもその下で小さく化膿してたのかもしれません……。悪化したら治りもその分遅くなってしまう可能性があるので、お時間があるようなら病院にいった方がいいかもしれません!

あや

テープが肌に合ってない可能性もありますね😅
私は産後1ヶ月から、アトファインを貼ってましたが、痒くなって傷口の一部がペロっと皮が剥けちゃいました😭
テープを貼り続けるのも良くないかもしれないので、産院に電話で確認してみてはいかがでしょう?

• サクラ

サクラ

手術後すぐに病院で貼ってもらった透明のゲルみたいなシールの残りカスがまだ着いてて、この前マキロンつけたティッシュで頑張って取ったのがよくなかったかもしれません…。取った後、皮がむけたようになった部分もあったし…。

• 9月27日
  • あや

あや

皮が剥けたような部分が、化膿したのかもしれないですね😅
    悪化せず早く良くなるといいですね😫

• 9月27日
  • サクラ

サクラ

たぶんそうだと思うのですが…。見たときは傷口はカサブタ剥いた後みたいな、ただの赤紫の線になってたので…。
    ほんと、赤ちゃん抱っこするのにも痛くて怖いので、早く治ってほしです(TT)

• 9月27日