※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血液検査で風疹抗体値が低いため、友達の結婚式に参加するべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

血液検査で風疹抗体値が低いと言われました。
来月県外でやる友達の結婚式に
参加予定だったのですが、
行かない方がいいのでしょうか(T_T)
とても楽しみにしていて
参加の返信も出したのですが、
皆さんならどうしますか(T_T)?

コメント

ももまる

気にしなくてもいいと思いますよ
ただ、除菌などの消毒はしておきましょう

私なら、行きますー。
近所のスーパーも、県外の結婚式場もリスクは変わらないと思います。
予防できることはやりますが、行かないという選択肢はないなぁ。

てぃ

私も風疹抗体8以下です_(:3」z)_
毎日不安ですが満員電車で毎日通勤してます…

でも私だったら結婚式は参加の返信も出したなら行きます。

もちろん体調不良とかやむを得ない場合は仕方ないですが、相手側もすでに人数いれて調整してるはずだし迷惑かけると思うので。

それにその頃にはもう妊娠初期ではないのでちゃんと除菌とか気をつければ過剰に恐れる必要はないかなぁ…と思います。

はじめてのママリ🔰

結婚式の時に妊娠20週未満なら、先天性風疹症候群が怖いので、新郎新婦には申し訳ないですが私ならいかないです(>_<)
流行してますし、抗体価が低いなら、他の妊婦さんよりも「もしかしたら」の危険度は高いと思います…

ただ、お友達の結婚式で、とても楽しみ!というのも凄く分かります😭
ですが最悪なのは、結婚式に参加して風疹に掛かってしまった、という場合だと思います。
1番ハッピーなのは、結婚式に参加して、風疹にも掛からない!なのですがね。こればっかりは行ってみないと分かりませんので…

反対されるかとは思いますが、主治医に相談してみると良いと思います。
最終的には自己責任になってしまうので、後悔しないように答えが見つかると良いですね😭

アミ

スーパーにも行かないようにするなら
行かない方がいいと思いますが
買い物や外食は普通にでかけるのに結婚式行かないのは
ちょっと違うなぁ、と思います💦

あんちゃん

私も抗体が低く16でした😂
先生に聞いたら、こればっかりはどうしようも出来ないから普通に生活してて大丈夫と言われたので、私なら行きます!せっかくのお友達の結婚式ですし、つわりとか体調とも相談して下さいね☺️❣️

かじこ

マスクとかで何かしら予防して行った方が良いかもしれないですね!