※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
子育て・グッズ

夫が愛煙家で、受動喫煙が心配。喫煙後に赤ちゃんを抱くことに不安。喫煙をやめない夫に困惑。

夫の喫煙について

夫は愛煙家です。1日一箱近く吸います。
妊娠中はなるべく近づかないようにしていました。

出産後、喫煙直後にだっこをします…
受動喫煙による乳幼児突然死症候群が気になり、タバコ臭いことを言うと、「臭いって言われた。もうだっこしない」と。

旦那さんが喫煙者の方はどうしてますか?
やめる気配はありません。
言うとふてくされるガキの夫です。

コメント

deleted user

うちの旦那はiQOSに変えたので気持ちマシかもしれませんが吸うときは離れて、そのあとすぐに抱っこしても何も気になりません。匂いはするかもだけど受動喫煙ではないかなと思ってるので😓

てふ

私の旦那も言うとふてくされるガキです☺️
言っても絶対辞めないし気にすると私のストレスになるのであきらめてます😅

妊娠中は真横でたばこ吸ってました。娘が産まれてからはIQOSか換気扇の下でタバコ吸うようになりました。
旦那さんIQOSはダメですか?

トト

うちも言うと嫌な顔します😟
それでも妊娠を機に多少きをつかって吸っているようなのでしかたないと半分諦めてます😢

でも値上がりや、テレビCMで喫煙、禁煙の話題がでたときはつかさず禁煙しない?とすすめています😌

ママリ

夫もそのくらい喫煙します!
仕事中はどこでどのくらい吸おうが自由ですが、帰宅後は加熱式たばこを外で吸うようにしてもらってます。
仕事帰りにふつうのたばこを吸って、臭いがまだついている時は着替えて臭いも無くなるまで娘には近寄らせません。
以前、臭いがあるということは有害物質も付着していると聞いたことがありますし、産院でも「たばこのにおいのする方は母子との面会はお断りします」とでかでかと書いていたので、臭いだけでもダメなんだと思っています💦

ゆ

旦那は妊娠中にiQOSに変えてくれましたよ!
吸う時は換気扇の下で吸っています!
私が妊娠中にタバコの臭いもiQOSの臭いもダメになってからすぐに気づくので、吸った直後は臭いと私が言うのであまり近づかないです😅

タバコの値段もまた上がるみたいなので、減煙してもらうかiQOSなどの加熱式タバコか電子タバコに変えてもらえないですかね?😨