※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

切迫早産で入院するかもしれなくて、今のまま自宅安静がいいなって話を…

切迫早産で入院するかもしれなくて、今のまま自宅安静がいいなって話をしたら、友達(経産婦)に入院したら安心だし、食事も出してもらえて快適だよ!(^^)って言われました💦
いやいや、切迫早産の入院なんてウテメリン 点滴の副作用あるし、お風呂入れないし、絶対快適なわけがない。
友達は妊娠経過順調だったから入院なんて産後だけでわからないかもしれないけど!
友達が悪気があって言ったわけではないことも、私を励まそうとしてくれたこともわかりますが、なんかイラッとしました😓

コメント

ちむ

1ヶ月前に切迫早産で入院し
今は自宅安静してます( ´˙꒳˙ )

入院は入浴もあまり出来ず
点滴の副作用は最初苦しみました( -᷄ω-᷅ )
快適とは言いきれませんが
病院に居てみてもらえてるからと
安心はありました(*´꒳`*)
自宅安静が不安だったため、
退院を聞いて、看護師さん、先生に
嫌だと泣きつきました←

お友達も励まそうとしてくれたんですよね
でも経験者でないと
軽く言われてしまうと
うーん( -᷄ω-᷅ )ってなってしまう気持ち
分かります(´・ω・`)

• ポケ

ポケ

私は自宅安静で不安がないので、自宅安静でいいんですけどね😭
    入院したい方多いんですね!先生にも入院嫌なの?!って驚かれました。
    友達も励まそうとしてくれたんだとは思うんですけど、入院した方が楽みたいに言われると嫌ですよー。
    ただでさえ初期から切迫で自宅安静で、やっと少しの外出許可が出たのに、すぐ入院なんて、全然何もしてないのにって気持ちです。

• 9月27日
  • ちむ

ちむ

入院が楽みたいに言われちゃうのは
    つらいですね…
    自宅安静続きなんですね(´・ω・`)
    私も初期から自宅安静続きです( -᷄ω-᷅ )
    赤ちゃん大丈夫か不安になりすぎるので
    入院してたほうが落ち着いて居れました❁*.

励まそうとしてくれたことは
    ありがたいと思いつつ、
    今はお互い、
    安静に徹しましょう(*´꒳`*)

• 9月27日
ゆき

私も切迫早産で入院していて、友達がお見舞いに来た時のんびり寝ていられてご飯も出て来ていいなーと言われました😅
こっちは24時間点滴で寝たきり、夏なのにシャワーも3日に1回、旦那も毎日はお見舞いには来られない、等々辛いのに〜と思いました!
でも、点滴切ったその日の夜に陣痛来たので入院しててよかったと思いました✨

• ポケ

ポケ

シャワー出来ないのが地味に辛いですよね。気持ち悪くならなければ別にいいですが、看護師さんとかお医者さんとか人と会うのにシャワー入れないって…
    のんびりはできるけど、自分の意思と反するところでののんびりは別に心地良いわけじゃないんですよね💦

• 9月27日

一人目の時1ヶ月ほど切迫早産で入院で24時間点滴、お風呂は毎日はいれない、Lv2なのでトイレ以外の移動はあまりしないでベッドで安静でした😊

副作用などはあまりなかったけど毎日毎日点滴差し替え、漏れれば差し替え、一日に何度も差し替えた時もあり、腕注射痕みたいなのたくさんでアザだらけでした(笑)

みんなには切迫の入院が一番辛いよね可哀想〜って言われたことありましたが、何かあったらすぐ対処してもらえるから早く退院したい!って思いつつ入院生活は安心してました。体重も増えてた分が少し減り、元気なのに何も出来ないのは辛いけど動きすぎてた分、安静に出来たし入院しないで何かあるよりは良かったと思ってます!

妊娠経過が良かったとしてもその人もその人なりに辛い思いは何かしらあったと思いますよ妊婦さんなら誰でもあると思います。ただ、経験した事ない人に言われるのは嫌ですよね😅

• ポケ

ポケ

私の場合初期から切迫でずっと自宅安静、外出禁止だったので、少しはどこかに行きたい気持ちの方が大きいですね。今の状態では入院しなくてもどこにも行けませんが、せめておいしい料理くらいは主人に買ってきてもらえますし。
    その子もその子なりに辛いことはあったかもしれませんが、経験してないのに入院のが楽だよ!とか言われると張り止めすら飲んだことないのに副作用の強さとかわからないでしょ?と言いたくなりますね。

• 9月27日

退会ユーザー

初期からだったんですね( ; ; )それじゃまた入院…って気が落ちますよね。入院の方が楽だよはムカつきます!!でも実際そんなもんですよね、誰でも経験しなきゃ分からないし…その友達にはあまり話さなくていいと思いますよ!嫌な思いするくらいなら😫

• 9月27日