※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
家族・旦那

彼氏と付き合ってまだ3ヶ月です。でも、もう何年も一緒にいるかのような…

彼氏と付き合ってまだ3ヶ月です。
でも、もう何年も一緒にいるかのような仲でよくお泊りにも行かせてもらってて、お義父さんお義母さんとは挨拶して一言二言話すぐらいなのですが、やっぱり一緒に住むとなると気を使ってしまうと思うのです…

付き合う時から結婚前提で、お互いの親にも今年中には結婚したいと話してたからか、この前彼氏にお義母さんが「あんたらもう家で一緒に住んだらどう?」と言ってきたみたいで、長男なので結局実家に帰らなくては行けないのですが、少しだけでも気を使わずに二人で過ごしたい気持ちもあり…でも、お義母さんの言うとおり実家に済ませてもらった方がお金も貯まるし、お義父さんお義母さんとももっと仲良くなれそうな気もしてて…

まだ答えを出すのは早いと思いながらも、今年も残り少ないのでぼちぼち考えておかなくては…

みなさんならどうしますか?
甘えさせてもらいますか?
それとも結婚して少しの間だけでも実家を出て二人で住みますか?

コメント

らん

私なら絶対同居無理です😱💦
友達も何人かしてる子結局
みんな出てアパートに引っ越して
ましたよ💦
離れてるからこそいい距離
保てることもあると思います💦

よし

お金に余裕があるなら二人で暮らしますが、
お金に余裕がない、貯金優先なら住まわせてもらいますかね〜🤣

同居はお互いストレス溜まると思います💦
特に嫁いだ側は自由がきかなくなりますし、適度な距離を保ったほうがいいです😭

あすな

7年交際し、結婚しました😊‼️
最初の頃はおいでおいでって歓迎してくれてたのに、段々とネチネチ言われるようになりました😂💦
まだ3ヶ月だと初々しいので、義両親も良くしてくれるのでしょうが、これからは分かりません😓
せめて最初は、というか義両親がお年を召されてから一緒に暮らすのはどうでしょう❓
お金を貯めるのもいいけど、気を使うのも大変です😂

私なら嫌です。どんなに仲が良くても住むのは別。そこは義母と同意してます。いくら仲が良くても一緒に住むのは嫌よねえ?🤣と言われたのではい、そうですね🤣!と言いましたww義母も同居の大変さをわかってくれてて助かりました…

お金に余裕あるなら断然アパート借りて住む方がいいと思います‼️
一緒に住むと色々見えてくる所があってお互いに不満やストレスが溜まりますし...😅💦

でも、私なら結婚前提で付き合っていても籍入れるまでは彼氏の実家に同居とか考えられないです😥

あめりかんどっく

私も最初は全然普通の義母だなって思ってましたが今は嫌いすぎてほんと無理です😅
うちの旦那も長男なので同居しなきゃいけないのですが出て行きたいです←
今はよくても子供ができて産まれたらガラッと変わる義母もいますし育て方も違うのでモヤモヤすること増えますよ💦

将来的には戻ってくるからしばらくは2人だけでアパートとか借りて住みたいな
って彼氏さんに相談してみてはどうでしょうか(*´꒳`*)

はる

結婚を考えている
という時点では同居したくないです。
まず彼との生活もまだ想像できないのに
いきなり難しいかなぁと、、
彼と2人で生活してみて
そしたら同居はどうかなぁってとこですかね!
私はいくらご両親と仲良しでも
距離は保っておきたいです!

私は母から同居は絶対やめた方がいいと言われていたので、長男ですが結婚する前から旦那には同居はしたくないと言っていました😂
母自身が同居し祖父母との生活がかなりストレスになり病院に通うレベルまでなり結局私が中学生になる頃に家族で家を出ました。徒歩15分位の距離ですが母はかなり楽になったそうです、家を出て7年くらいになりますが前ほどではないものの今も病院に通い続けてます😭
同居する前はすごく優しい人だったけど同居したら本性がわかるから、いくら優しい人でもある程度の距離があった方がいいよと言われました😌

なので私は結婚してから同居せずたまに会う位の感じですが、ちょうどいいです。どんだけ義両親がいい人でも他人に変わりはないのでかなり気を使います😭たまに泊まりに行くだけでも気使って疲れるのに毎日となったら私はやっていけません(˙˙ )
余程お金に余裕がない、、とかじゃなければとりあえず別に住むのをおすすめします💦いつか一緒に住むとしても義両親がどんな人かって多分結婚してからじゃないと本性?がなかなかわからないと思うので、、意外に外面がいいだけで実は。。みたいな人もいなくはないので見きわめつつ旦那さんと2人の生活を少し楽しむのもアリだと思います !

長々と失礼しました🙏🏻💦

絶対同居なんて嫌です!!!
私と旦那も、こっち(義実家)住んだ方が家賃とか浮くだろ〜って言われたけど大丈夫ですって真顔で断りました(笑)義両親と暮らしてストレス溜まりまくるよりお金厳しくても何とか頑張って家族団らんで生活する方がましです!!

あっつー

初めまして
私は復縁して付き合って
3ヶ月で子供が出来て結婚しました
同居ではないです
私自身免許持ってないので
色々とお義母さん 旦那に迷惑かけて
ますが…(;´д`)

同居はやめておいたほうがいいと
思います
子供が出来たら色々言われそうだし…(;´д`)

私は同居絶対無理です😅
お金の為にと思うなら辞めた方がいいです!
私の母は同居ですが
どれだけいい義母でも同居だけはしたらあかん!とずっと言われてました
お金かかってもいいから同居しない方が良かったと💦
仲良くなれそうな気がして
実際仲良くても同居はかなり難しいですよ。

しんばば

義両親さんとすごくすごく仲が良かったとしても同居は絶対に嫌です。笑

金太郎

私も 旦那が長男ですごく田舎の人なんですが、また義両親が古い考えの人で。
長男なんだから、、とグチグチ言われました。
同居したらいいとも言われました。そのためにリフォームもするから、と。
アパート借りるのはもったいないと。

絶対嫌だったので、将来的には
地元に行くから今だけは勘弁してって頼んで同居はなくなりましたが、、、
絶対やめた方がいいです。
他人が同じ屋根の下で住むのはかなり難しいことだとおもいます。

ちゃん

私の旦那も長男で 義母が義父の実家に住んでいたからなのか 結婚前から旦那には 同居は出来ない。と言ってあったのに結婚してから いつ帰ってくるの?と同居するつもりなのが分かりました…(旦那も義母から言われたことはなく実家には義姉が居ます)
孫が産まれると更にヒートアップ...
孫フィーバーですごいです...いい人だし今のところはちょこちょこ会っても普通ですが 旦那には いつ家にはいるの?もう2人も居るのに...リフォームして2世帯にして...私ももう足痛いし仕事辞めたいから…などと言ってきます😓
股関節を痛めていて仕事をやめたいとも言っているようですが リフォーム代も私たちが払う そして仕事辞めたら見てもらいたいと思っているようで...
更に!旦那は家を建てたい人なのでその旨伝えたところ 私はどうなるの?新しい家に私の部屋はあるのか?〇〇さん(私)も長男の嫁に来たのに考えが甘い。我慢て言葉知らないの?などと言われた挙句 もしも上手くいかず離婚にでもなったら...と言う話になると 子供たちはうちの子だから置いてかせると...
その話し合いは私はいない時ですが まー流石にかっちーん来ましたね(笑)
何があっても同居するつもりもないし 仲悪くなって疎遠、縁が切れてもいいと思ってます😤
そして それが本音なんだと分かった以上 あまり子供たちも会わせたくもありません。
所詮 自分だけが他人なので 絶対やめた方がいいです!
あるいはすぐにでなくても...と時間稼ぎをしてみた方がいいと思います!

ma○*

みなさんありがとうございます😊
彼には「少しの間だけでも二人で生活したい」と伝えました。
『そりゃそうだよね、わかった!』と言ってくれたので、一安心ですがまた二人で話し合いたいと思います!

私が思ってるより同居は大変そうなので断ろうと思います💦