※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
家族・旦那

別居された方、している方、または離婚されている方。子供さんとは、も…

別居された方、している方、または離婚されている方。子供さんとは、もと旦那さんと会わせたりしてますか?
今、3歳の子供と現在妊娠中の妊婦です。
もう旦那の口の悪さや態度などに精神的にまいって来ました。今度、喧嘩するような事があれば、近々別居しようと思ってます。
因みに、今、旦那の実家に同居してます。
同じ状況にあった方、別居した後、どのように過ごされているのか気になって質問させて頂きました。失礼で変な質問をしてしまい、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

コメント

すず

今別居3ヶ月です。

旦那へのイライラはすこ〜しだけ(笑)落ち着きました。

離婚は迷い中です。
今も父親から受けられるはずの愛情とかを子供から奪っているような気がして、そこは心苦しいです。

子供との面会?は歯科に行くからみててもらったりなど、何か用がある時などに2週間に3回くらいです。一緒にご飯を食べる時もあります。

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

今晩わ。別居されている今も、旦那さんとはお会いしているんですね。子供にとっては、全然会わなくなるよりはマシですよね…。でも、父親が近くに居ない事で、子供には、本当に寂しい思いをさせてしまうだろうな…と思い、心苦しく思います。最大の悩みですね。別居した所で、反省はしても性格が変わる訳でもないし…、意味があるのかどうかも悩んでいます。
    取り敢えずは、自分を守る…という意味で、どうしようか考えて行こうと思います。
    質問に答えて頂きありがとうございました。

• 12月26日
  • すず

すず

私も自分を守る、自分が精神的に安定してないと子供に悪影響かな、と思い別居に至りました。

そうですね、、性格って変わらないのかもしれませんね、、(T_T)うちは気分変動激しくて、何ヶ月も挨拶すら無視、時々暴言って感じです。そんな感じで、私は緊張状態続いて疲れ果ててました(笑)

私もこの先どうしようかな〜といったところです。迷ってるときってしんどいですよね、応援してます(^^)

• 12月26日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

私もすずさんの事、応援してます。子供にとって、自分にとって良い選択が出来れば良いですね。頑張りましょうね。
    ありがとうございました!

• 12月26日
ままちゃん

バツイチでもうすぐ4歳の子供がいます!!
今は新しい彼との子を妊娠中でこれから再婚予定です😄
元旦那は月に1度会うか会わないかでイベントごとのときはおもちゃくれたりしてます😊
元旦那も再婚し、子供もいるみたいですがイベントごとはかかさず義実家(元旦那の実家)のほうに顔を出し娘にあっていきます。円満離婚だったので義母とは今でも関わりあります。お互い新しい人がいることも承認済みで離婚してからのほうがいい関係を築けていたので憎しみ怨みなどまったくありません。

私の周りはまったく会わせてないという方のほうが多いですが…😅

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

私ももし、離婚となった時、円満離婚みたいにできたらとてもいいな…と思っています。…が、現実はなかなか難しい事なんですかね…。
    私の旦那さんは、短気ですぐ怒りやすく、子供の前でも大声をあげてしまう性格だったり、又、自分は何も家事や育児をあまり手伝わないのに、口煩く、私に指図、駄目だしばかりしてきます。毎回腹が経ちますし、私自身の気持ちも押さえつけられる事をされ出したので、精神的にしんどくなってきました。
    ままちゃんさんみたいに、形として円満離婚…できたら、本当にいいな…と思っています。
    質問に答えて頂きありがとうございました。

• 12月27日
シングル5児母ちゃん(27)

8月から別居の先日離婚が成立しました。。
わたしは別居前から育児はひとりでやっていたような感じなのであまり変わらない生活でした。
ついこの前までは行き来できる距離だったので週2、3回くらいは家に来たりしていましたが先日わたしが地元に戻り片道1時間かかる場所にこしてきて2週間経ちますが、子供達には会わせてもないし会いにもきません。まず連絡すら無いです(・∀・)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

そうなんですね…。確かに、私もずーっと一人で育児している感じです。なので、別居、離婚した所であまり苦労は変わらない?のかな…と思っています。
    逆に、旦那さんの事をしなくても良くなるので、負担は軽減されるのかな…とも思っています。
    5児母ちゃん(26)さんは、もと旦那さんとは、引っ越しされて会っていない…という事ですが、子供さんは会いたい…とか、口に言わないんですか?
    ひどい父親だったら、子供さんにとっても会いたくもない存在になるかと思いますが…。

• 12月27日
  • シングル5児母ちゃん(27)

シングル5児母ちゃん(27)

一緒に住んでた時は飲みに行くことも多く帰宅は朝方で気になって寝不足になることもありましたが、今はもおそんな気にすることもなければイライラしなくていいのですごく気持ち的にも楽です(・∀・)
    どんな父親でも子供達のパパには変わりないですが‥(;∀;)
    全然会いたいとか言ってきません。気を遣ってるのかも知れませんけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月27日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

そうなんですね…。親として、離婚して良かったのか、悪かったのか複雑な気持ちでいっぱいですよね。…でも子供さんも大きくなったら、少しずつ親の事情を理解してくれる…、理解して欲しい…と思い願いたいですね。
    お互い、頑張って行きましょうね。

• 12月27日

こんばんわ!
こんな時間にすいません

私は離婚を考えています。
原因は旦那の言葉の暴力、二十人格、酒癖の悪さです。

自分で言うのもあれですが私自身、旦那の心ない言葉でたくさん傷ついてきました。
この傷は癒えることがありません。

生後1ヶ月の娘に産まれてこなきゃよかった、お前との子どもじゃなかったら産まれたことがうれしかったし可愛がれたとまで言われました。

まだ1ヶ月の娘ですが、旦那の大きい声での暴言、物音にいつまビクビクしてます。

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

こんな事をいうのも、失礼かと思いますが…自分の子供に対してひどい事を言う旦那さんですね。信じられないです…。
    また酒癖がある上に言葉の暴力や性格にまで問題があって、♡さんはかなり辛い思いをされたんじゃないんですか?…私が思うに、♡さんは良く耐えられて来たんだろうな…と感じました。
    また♡さんや子供に対する愛情や思いやり、優しさがないそんな旦那さんとは今後もうまくやっていける筈がない…と私も思います。私が考えるには、子供さんの為には、別居や離婚する事が正解の様に思えます。もし、自分が♡さんと同じ立場だったら、同じ決断をしていただろうな…と心から思います。
    私自身もですが、♡さんや子供さんには、本当に幸せになって欲しい…とそう願っています。
    ご自分を大切にして行きましょうね…。遅くに失礼しました。

• 12月28日