※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳以下の子供が朝遅い家庭について質問。自身も息子に合わせて起きる。妊娠中で眠いため許容。身内も昼まで寝る人あり。子供の頃は昼まで寝ることも。だらしない?

3歳以下のお子さんでぶっちゃけ自分も子供も朝遅いって方はぶっちゃけどれくらいいるのでしょうか?

うちも基本用事なければ息子に合わせて起きる感じです。遅いときは11時なんてことも、、!今は私自身妊娠中なので眠くて眠くて許しちゃってます、、(笑)妊娠前は皆おそくても八時には起きてました💧

身内にも、妻と子供昼まで寝てるって人いたのでどうなのかなって思い質問させて頂きました!

うちも、もともと、お母さんお父さん休みの日はよく寝るので弟と私も小さいとき昼までとか朝アニメがはじまる、9時頃とかに起きたりしてまた寝るとかありました(笑)

だらしないですかね、、

コメント

8ru

私超朝だらしないですよ。
子供産む前なんて13-18時間寝てましたから!
一度娘も、朝6:00-7:00に目をさまして周りにあるものガチャガチャイタズラして、そして私も目をさまして、母乳飲ませるとまた寝るので私も再び寝てます!
妊娠中特に眠いですよね。仕事行きたくなかったもんよ(笑)

もんしん

眠くて疲れてる時はせめて7時までは寝ておきたい😢ですが、娘が6時には起きるので、それに合わせて起きざるおえません😅💦
成長のためにも理想は20時ですが、夜は遅くても21時までには寝せます。
幼稚園とか通いだしたら朝も早くなりますし、お子さんが起きなくてもなるべく早く起こして、午前中遊んで、お昼寝したらどうでしょうか💦?
今のうちに規則正しい生活に慣れておくのもいいかと!
二人いたら夜中も起きないとだし、朝は早いしできついです😅
今は主婦ですが、働きに出たらもっと恐ろしいです😅
妊娠中は、ただでさえきつい、眠いですよね😢
上のお子さんのお世話も大変ですし、無理はされないでくださいね✨

Saa

うちは遅い時はもう朝ではないです笑
遅い時は12時とかに起きたりします😅平均は大体10〜11時です。
息子はめちゃくちゃ寝るので
夜早く寝ても朝遅いです💦

けいまま

遅くて8時ですかね〜それくらいまでに起きないと午前中に活動できずにお昼寝も上手くいかず、午後グズグズなので😓
私も2人目妊娠中なのでゴロゴロしていたいですが、そうもいかず…起きて遊ばせてダラーっとしてます😞