※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

おじいちゃんおばあちゃんが孫に無茶なことをさせて、親も注意しても改善されない状況。孫が危ない目に遭い、心配している。

私のおじいちゃんおばあちゃんがもうなんでも息子にさせます。困ってます本当に。
例えば、工具箱使ってる時に息子来ると息子も興味あるから触りだしてドライバーもったりして遊んだりしてもそのまま持たせて遊ばせたり、ネジや釘入れも見つけてもそのまま遊ばせたり。。息子が登れそうなタンスがおじいちゃん達の部屋にあってめ離した隙に登っていておじいちゃん達は普通に登らせてほかのことしてたりで😭
こないだそこから落ちたみたいでギャン泣きだったそうで・・。
息子もおじいちゃん達の部屋に行くと楽しいことだらけなのをわかったみたいで頻繁に行くしドアも閉めて遊んでるそうです。
何回言っても無駄だし、怪我してもなんも平気だ!って言うし・・。
私入院中で実家に預けてるのですが、もう毎日こんな感じだそうで親もおじいちゃん達に注意してるけどなんも意味ないです。
どうしようもないですよね‥。。

コメント

それは1回ガツンと怒らないと
いけないですね(;ω;)

万が一釘を飲み込んでしまったら?
万が一タンスに登ってタンスが
倒れてきてしまったら?
息子さん、命落としてしまいますよ。

むしろもうタンスからおりてギャン泣きした時点で万が一が起ってしまってますよ。注意すれば、やめさせれば未然に防げた事ですよね?(;ω;)

言っても意味ないからって
そのままにしてたらいつか本当に
大怪我してしまうかもしれない、
それを考えたら今のうちに
凄い剣幕で怒るとか
もしケガして打ち所わるくて死んでしまったりふずいになったら責任とれるの?そうなったときの事考えてねって
言ってみたらどうでしょう?(;ω;)💦

文面をみてる限り昭和の子育てって感じがしますね。。。

• にこ☺︎

にこ☺︎

何回も何十回も親も姉も注意してるんです😔
    私も入院前におばあちゃんたちに怒ったりしましたが、なんも大丈夫だ!とか危ないもの持って遊ばせてるのも〇〇(息子)が勝手にとってくから自分らは悪くない。って言います。怪我するのも自で頭ぶつけたりしてるんだ!って感じで全然懲りないです。
    子どもにずっと付き添って細かいことも私おばあちゃんたちにそれはダメとか言えば、お前は神経質だ!とかいちいちうるさいな。と言われます🤦‍♀️

• 9月27日

退会ユーザー

難しいですね(;ω;)2歳だと
    子供に言ってもまだしっかり
    理解できないしやんちゃ盛りで
    いろんな物に興味がでる
    時期ですもんね(;ω;)💦
    親とお姉さんに協力してもらって
    気をつけてみてもらうしか
    ないですよねぇ😭💦

いちいちうるさく言わせてるのは
    誰だよって言いたくなりますね😭💦

• 9月27日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

危ないもの持たせるバカどこにいるんだよ✋って思います。。
    いくら認知っぽくてもそれくらいわかるよね?って思います!!
    私帰ったらきつーく叱ります。言っても無駄だけどガツンと言います!

あんなにおばあちゃんたちの部屋行きたがらなかったのに最近はやりたい放題させてもらえるからか行きまくりだそうですから行かせないようにします😡!

• 9月27日

退会ユーザー

子供は単純だから自分が
    やりたいように出来るって
    わかると行きたがりますよね(;ω;)
    そして行かせないようにすると
    泣きじゃくったりしますよね😭💦

なにかあってからじゃ
    遅いからその方がいいですね💦

妊婦さんなのでただでさえ
    大変かと思いますが
    お体ご自愛ください😭✨

• 9月27日