※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

睡眠トラブルでお困りの方からの相談です。子育てと睡眠不足で体力が限界。どうしたらいいか悩んでいます。

睡眠後退がひどすぎて、私はいつ寝たらいいんだ?という感じです🙄
5ヶ月二週間前からはじまった睡眠後退
1ヶ月続行中な上、今日から夜泣きスタート🤦‍♀️

上の子は夜泣きも一週間で終わり
1ヶ月をすぎた頃から朝までぐっすりだったので
同じ完母でもここまで違うのかと驚いています

実親も頼れないし、旦那も仕事休めないし
今日は20:30に寝かしつけ0時までに4回起き
3時から今までずっと起きています🤦🏻‍♂️

日中は2歳の娘と5ヶ月の息子2人とも家でみていて、毎日支援センターや公園に行っていて休む暇もなし、娘はお昼寝なしなのでお昼寝もできません😪

体力が限界。。。

コメント

たも

男の子だからですかね?
女の子の方がよく寝てくれるって人多い気がします💦

うちも上の子(男の子)は朝まで寝てくれるようになるまで1年半〜2年近くかかりました😭

体力使わなさ過ぎても寝ないし、刺激多過ぎても寝ないし…なんなんですかねー💦
男の子の方が寝るとか食べるとか体の動かし方もぎこちない気がします。
その分…赤ちゃんらしさ?というかあどけなさみたいなのは男の子の方がありますけどね☺️✨

添い乳は既にしてますか?
上の子の時、添い乳するようになってから少し寝られる様になりました。
そのうち自分でおっぱい探して飲んでくれるようになって私が起きる回数減ったりしました😅

• もむもむ

もむもむ

やはり性別も関係あるのですかね😢

朝まで寝るのに一年半なんて先が長すぎてクラクラします😱笑

添い乳していますが、そのせいか寝ぼけておっぱいを探して起きるので、その度に私も目が覚めてしまって..

朝までゆっくり寝たいです😭

• 9月27日
  • たも

たも

性格もあると思いますが、性別も関係ある気がします❗️

もうフラフラで添い乳後、おっぱいしまう前に寝落ちたりその辺で行き倒れたりしてました😅
    私が起きないので息子がおっぱい探して布団に頭突っ込んで力尽きて寝てしまいすごい状態になってたのを主人が朝気づいて激写したこともありました(笑)

マグマグで飲めるようになったら週末はご主人に搾乳かミルクをあげるように手配しておいて朝まで寝てもいいと思います👍

あと1歳すぎたらマグマグに麦茶とか入れて頭の上の床に置いておいて自分で飲んでねってしてました。
    その辺りから起こされる回数減りました。
    夜泣きの度合いもあると思うのでそこまで長期化しないのが普通だと思いますよ☺️❗️

もむもむさんが朝まで寝られる日が早く来ますように🙏✨

• 9月27日
  • もむもむ

もむもむ

確かにそう考えてみれば、周りのママ友もそうかもしれません😱

その辺で行き倒れ!笑
    すごくわかります😂笑

マグマグでのめるように練習を初めようと思っているので、練習できたら試してみます😢

いろいろとアドバイスや温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 9月27日
  • たも

たも

とんでもないです🙇‍♀️

お互い無理しすぎず程々に頑張りましょう💪☺️✨

• 9月27日