※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で前駆陣痛が続き、子宮口が1.5㎝開いていることがわかりました。15時間経過し、痛みと眠気に悩まされています。前駆陣痛がこんなに長く続くのは普通なのでしょうか?

昨日の朝の妊婦検診で、内診グリグリされ、子宮口が1㎝開いていると言われた後、11時頃からずっと5~40分の間隔で前駆陣痛が続きました。
あまりに長く続くので、再度21時頃病院を受診。
またもや内診グリグリされ、 子宮口が1.5㎝開いているが、やはり前駆陣痛とのこと。
あっさり自宅に帰されました。
が、変わらず5~40分の間隔で前駆陣痛が続いています。

昨日の11時から既に15時間。
バラバラ間隔でいつ来るか分からず、毎度1分ほど続く痛みと眠さで辛いです。
…そして前駆陣痛の割に、意外と動きを止めないといけないほど痛いです。

前駆陣痛とはこんなに長く続くものなのでしょうか?
皆さんも前駆陣痛、こんな感じでしたか?

コメント

mm

わたしは前駆陣痛含めたら15時間くらいの陣痛でした!本陣痛だけだと11時間くらいでした〜!ズーンと重い感じですか?

  • そら

    そら

    返信ありがとうございます🙋
    上手く前駆陣痛から本陣痛に移行していったんですね?

    そうです。
    急激に痛くなって、ズーンと重い感じになります。
    キツメの生理痛みたいで、うずくまって痛みを逃してます😢

    • 9月27日
  • mm

    mm

    そこから本陣痛に繋がるといいですね😭
    寝れる時に寝な!っていわれても、いつくるか分からない痛みと、周りが寝てる時間で1人だと心細いかもしれませんが、カウントできる限り、陣痛カウントやっといた方がいいですよ😊💓軽めのも一応カウントしておくといいかもしれません!私も息子が寝なくて、しばらく起きてるので何かあればできる限り対応しますね!笑

    • 9月27日
  • そら

    そら

    今もまた前駆陣痛があったので、アプリ使ってカウントしました。
    間隔は30分で1分くらい続きました😅
    本陣痛に繋がればいいんですが、繋がらないなら早めに落ち着いてほしいです。
    …寝かけても痛みで起きて、本当に辛いので😱

    是非とも対応お願いします。
    眠れる気がしません😅

    • 9月27日
  • mm

    mm

    そうなんです、寝はじまると痛くなるんですよ🤢💦
    初めてだと余計に長期戦になるかもしれませんね😭
    ともだち3日続いたって言ってました🙁💦


    ちかくに誰かご主人なり、実母なりいててくれますか😔?
    1人だと心細いですよね!

    • 9月27日
  • そら

    そら

    そしてまたまた前駆陣痛。
    今回は14分間隔で50秒続きました…。
    もうやだ。(笑)

    やはり長期戦ですかね?
    友達さんは3日もですか‼️
    つ、辛すぎます。
    …前駆陣痛を甘くみてました💦

    実は昨日から主人が海外出張で。
    一人で留守番の予定でしたが、急遽実母が泊まりに来てくれました。
    この状況で夜に一人は、やはりちょっと心細いです。

    • 9月27日
  • mm

    mm

    急に短くなりましたね!
    38週になられてるようなので
    産まれてもいいですもんね!
    間隔はまだ不規則ですかね😊?
    痛みはズーンと言う感じで
    変わりないですかね?


    ご主人たいへんですね、
    きっとご主人も気が気ではないと思いますよ😭
    夜だと余計に心細いですよね😣

    • 9月27日
  • そら

    そら

    そうなんです。
    こんな感じで長かったり短かったりを15時間ほど繰り返してます。
    間隔も痛みも相変わらずです。
    陣痛だと痛みは変わってきます?

    本当に夜は心細いです。
    お付き合い頂き、本当にありがとうございます🙇
    息子さんの様子はどうですか?

    • 9月27日
  • mm

    mm

    生まれる4時間前がしんどかったです!それまで間隔が10分〜8分になった時から本陣痛としてカウントしたんですけど、それから4時間までは会話は陣痛来てても余裕なんです。あ、いたいなー…また陣痛きたー。って感じで、トイレなんか行くと余計に痛くなって。トイレで生まれるんじゃないかと思いました(笑)間隔が2分3分とかになるとほんと動けなくて!


    息子はイビキかいて寝ました😂
    足元では犬もイビキかいてます😳

    • 9月27日
  • そら

    そら

    4時間前までは、陣痛来てても会話されてたんですね。
    陣痛というと、何も出来なくなるイメージだったので、意外でした。

    私は前駆陣痛ですでに動けなくなってます。
    耐えられるか不安です💦
    自分で言うのもなんですが、痛みに弱いです😅

    ありゃ、息子さん眠られたんですね?
    けーくんままさんも寝てください‼️
    こんな時間までお付き合い、ありがとうございました✨

    • 9月27日
  • mm

    mm

    なにかあったらまたここでやり取りしましょう!
    無理しないでください!
    心配で、お母さんも来てくれてると思うから痛みの程度によらず不安な時お母さんを起こして頼った方がいいですよ😊💓大丈夫です!娘が頑張ってる!ってチカラになってくれると思うので😌💘
    あとすこしですー!

    • 9月27日
  • そら

    そら

    はい。
    また不安な時はママリに書き込ませてもらいます。

    本当に長い時間お付き合い頂き、ありがとうございました✨
    あと少しの妊婦生活を楽しみつつ、頑張ります🙋

    • 9月27日
  • mm

    mm

    生まれましたか😣?

    • 9月27日
  • そら

    そら

    朝にはおしるしがあり、今日の昼頃まで前駆陣痛が続いていましたが、間隔があくようになってしまいました…。
    まだ産まれるのは先みたいです😅

    • 9月27日
ゆうまま

それぞれかと思いますが私は前駆陣痛って自分で認識したのが朝の6時くらいでその日のお昼には産まれました💦
子宮口は開いておらず朝の4時におしるしに気付きました。

私は病院で四つん這いになってたんですけど格好がよかったからか早かったねーと言われましたΣ╭(°ㅂ°`)╮;

痛さと眠さでしんどいかと思いますが赤ちゃんも頑張ってお母さんのタイミング見てると思うので頑張ってください(*´ ˘ `*)
四つん這いがいいかどうかわかりませんが試してみてください(*´ ˘ `*)

  • そら

    そら

    返信遅くなりました。
    4時におしるし、6時に前駆陣痛に気付き、お昼に産まれる。
    理想的ですね‼️

    昨日の夜は本当に痛みが酷くて、四つん這い、何度も試させてもらいました😆
    痛みが逃せる感じで良かったですよ。
    教えていただき、ありがとうございました✨

    • 9月27日