※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

義家族との食事費用は義家族持ち。夫が親戚に食事代出すよう言われた。孫に会わせているのに出す必要なし。断固払いたくない。

吐き出しです!

今は義家族と食事をするときには費用は義家族持ちです🌼

ですが夫が、同年代の親戚(男)に『親も退職したし食事のときはそろそろお金出してあげよう~』みたいなことを言われたようです😂

こっちは孫に会わせてあげてるのに、なんで食事代まで出してあげなきゃいけないんだー!!😳 💣
妊娠前は 別に孫の顔なんて見たくない って言ってたし😫⚡ (産まれたら産まれたで可愛いらしい…💧)

断固!払いたくない!⚡

コメント

sia

どうなんですかね😅
個人的には、とりあえず親には甘えておいて、子供やいつかできるかもしれない子供の家族と食事するときに気前よく出してあげたいと思います(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )
両方できればもちろん素敵ですが😂

• ると

ると

実家族に出すのは全然良いですが、義家族が嫌なんです😅
    妊娠前に色々トラブルがあり…。

子供には出してあげたいですね😚

• 9月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出してあげたくない!
とまでは思わないけどもし出すことになるなら家族3人で良いお店に行きたいなって思ってしまいますね😭w

• ると

ると

そうなんですー!
    義家族…というか、義母に払ってあげるくらいなら自分達に使いたいです😳

• 9月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね!
    このお金があれば新しい服買えたのに!とか思いながら払いたくないですよねw

• 9月27日
  • ると

ると

ほんとそうです😂

• 9月27日
AAA

うちはそれぞれお会計しますよ(笑)

たまに義両親が全額出してくださいますが、年金暮らしなので出していただくのが申し訳なくて、全額出して頂いた次のご飯の時は私達が全額出したりしてます。

毎回奢られて当然の感じになられたら払いたくないと思ってしまいますが、今食事代を出してくれてる義両親ならそんな事にはならないのでは?🤔

• ると

ると

実家族に出すのは全然構わないんですが(あんまり受け取らないですが)
    義家族…というか、義母にというのが嫌で…。義母のために払うお金がもったいないです😳
    妊娠前にも色々トラブルがあってまだ根に持ってるので、そんな人のためにお金出したくないという気持ちです💧

• 9月27日
ぴの助

孫の顔見たくないとか言われてたなら、私なら行かないです!!笑
せめて行くとしても誕生日とかお正月とか特別な日だけですかね?
それ以外は旦那だけ行かせます。。。

• ると

ると

今のところ月1で会ってます😂
    じゃないと、夫がキレて面倒なので🌼
    娘が可愛くて自慢したい気持ちもあります…笑
    義母のことは心の中で冷ややかな目で見てます。

• 9月27日
あき

うちも1度も払った事ないですよ✋
なんかお祝いしてあげる時なら出すけど、いつもなんか食べてこーって感じなので。
だってこっちからすると余計出費になるわけですし、あざーすって感じで有難く甘えさせて貰ってます😁
なのでどっか行った時とかはお土産買っていってあげます✨
まぁそれでも私らのためにお金使わなくていいのにーって言われますけどね😂

• ると

ると

そうなんです、余計な出費・無駄な出費と思ってしまいます…😫
    旅行したときはお土産買ってましたが妊娠後からは旅行も行ってないし全くないですねー😳

• 9月27日
うさこ

義実家は断固払わなくて良いでしょう!!!
払うなら行かないですよね(笑)(笑)
ましてや嫌なんだから!
孫面会代でしょ(笑)
義実家もそのつもりで誘ってきてるんだし。
親戚男は無視しましょう(笑)
じゃあアンタが払ってって感じですよね。

• ると

ると

はい、払うなら行きたくないです😂
    ほんとに面会代だと思ってます😂
    会わせてあげてお金も出してって私デメリットしかないけど!?って思います💣
    私は無視ですが夫が影響を受けないことを祈ります😳💧

• 9月27日
  • うさこ

うさこ

私も祈ってますよ!

• 9月27日
  • ると

ると

ありがとうございます😂

• 9月27日
ちょこび

義両親がいつも食事代をもってくださいます😭本当有難い限りです、、、義両親との外食は月に何度もあるので😣💦逆に申し訳ないくらいです💦
敬老の日とか、母の日とか父の日などは、お店選びから支払いまで喜んでさせてもらってます❗️せめてものお礼の気持ちとして☺️
嫌な義母さんみたいですし、、、支払い云々より、そもそも会う回数を減らしていきたいですね💦

• ると

ると

会う回数を減らすのが無理でして(>_<)
    出してくれて有り難いと思えるような義母ならまた話は違うんですが…💦
    コメントありがとうございました🌼☺

• 9月27日