※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

4ヶ月の息子が白っぽい下痢を2日前から続けており、様子を見ていますが病院に連れていくべきかどうか相談したいです。

4ヶ月の息子を育てています。

2日前から白っぽい下痢を一日6~8回ほどしています。
普段は一日に二回まとめてするのですがここ数日は
白っぽい粘り気のある酸っぱい匂いのうんちを
しています😥
本人はいつも通りミルクものみ元気で熱もないようなので
様子を見ていますが病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

a

白っぽいうんちはあまり良くなかった気がします、、母子手帳にうんちの色で診断が必要か書いてあると思うので見てみてください😖

noname

白いウンチは、病院に来てねって、お医者さんに言われたので行ったほうがいいです😭!

まま

白いうんちは感染症や胆道閉鎖症などの疑いがあるらしいので明日朝イチにでも見てもらったほうが良いと思います。

チップ

3週間前別の症状で持って行ったら、白いと言われて整腸剤もらいました😥
その後下痢になり、おむつかぶれにもなった為また病院に行き、つい最近治りました。その間もずっと元気でミルクも離乳食もいつも通りでしたよ😅
病院行った方がいいと思います!
寒くなってきておなかが冷えるらしいのであっためてあげてください☺️

ゆうまま

ロタかアデノか。。。
何かしらの胃腸炎だと思います💦
整腸剤しか処方してもらえないかもしれないですけど病院に行って検査してもらった方がいいかと思います💦
お母さんにも移るのでおむつの交換や着替えの後に手洗いなどして気をつけてください💦