※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
妊娠・出産

義姉への出産祝いでスキンケア用品を考えていたが、友人から既にもらったとのこと。他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。

いつもお世話になっておりますm(__)m

先月出産した義姉に何かプレゼントしたいのですが、出産経験者の方や同じ様にプレゼントした方で、こんなのが良かったよ!等ありましたら教えてください✨

ちなみにスキンケア用品にしようとしていたのですが、友人に既にもらったようです…(>_<)

コメント

嫁ちゃん★

もし私だったらオムツケーキとか嬉しいかもです♡!

オムツって以外にいっぱいいるこのでしょっちゅう買いに行ってた記憶があります(笑)

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます♡

オムツケーキいいですね(^^)!
    実際貰って使わなかったって言っていた友人が居たので、どうかな〜と思っていましたが消耗品ですしオムツは必要ですもんね✨

嫁ちゃん★さん自身が使えるもので嬉しかったものはありますか?😊

• 12月26日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ちょっと大きめのサイズとかあげるとサイズアップした時に使えたりするのでいいかな〜と思います(笑)

私自身もらって嬉しかったのは
    娘のおもちゃと寒冷地で豪雪地帯なのでジャンプスーツ貰ったのは嬉しかったです❤

• 12月27日
  • ぴまわり

ぴまわり

大きめのサイズですねっ(^^)!
    参考にさせていただきます♡
    おもちゃも色々なものがあって迷いますが、あわせて見に行ってみます(*^^*)

• 12月27日
ひまmama

タオルが大変有難かったです(^^)✨
大きいものはお風呂上がりのバスタオルやお昼寝の時に掛けたり、シーツ代わりにしたり。
小さいものはヨダレや吐き戻しを吹くのに、いくらあってもいいです☆★
柔らかくて、肌触りのいいガーゼ生地とか、赤ちゃん用の少しお高めのとか、自分では買わなかったりするのでうれしかったですね〜(*^^*)

• ぴまわり

ぴまわり

タオルは盲点でした!
    仰る通り、いい値段のするタオルって自分じゃなかなか買わないですね💦
    もし買ったとしてもキャラ物とか、見た目で買っていたところでした💦
    見た目よりも質のいいタオルを検討してみます(*^^*)!

• 12月26日
  • ひまmama

ひまmama

私もそうですが、初めての子どもの時って、赤ちゃんってか弱いし、大人よりいいものを、、って思うんですよね(^^)☆★
    タオルにしてもベビー服にしても、100%オーガニックコットンとか、日本製とか、安心して使えるものを選びたくなっちゃうし、そういうものを頂けると、考えてくれてて有難いなぁ〜と思っちゃいました✨✨

• 12月26日
  • ぴまわり

ぴまわり

そうですよね…赤ちゃんって凄くナイーブですよね(>_<)

100%オーガニックコットンや日本製ってやっぱりお値段張りますけど、その分赤ちゃんに優しいし、有難いって思ってもらえるのがこちらとしては何より嬉しいですね(*^^*)♡

素敵なご意見ありがとうございます!

• 12月26日

スタイなんかはどうですか?結構使うので嬉しいと思います!

• ぴまわり

ぴまわり

授かり婚だったので、結婚祝いを兼ねて既にスタイをプレゼントしていまして💦
    後出しですみません(>_<)

• 12月26日
いずみ

おむつケーキはかわいいし必ず使うものなのでありがたかったです。
おもちゃやスタイがついたタイプもありますし、サイズとメーカーを確認するといいかもしれません。

他にもらって嬉しかったのは、名前入りの食器や、おもちゃや肌着ですかね…

なににしても、もうたくさんあるものをもらっても邪魔になるので、リサーチが大事かと思います。

• ぴまわり

ぴまわり

オムツケーキやはり好評なんですね(^^)!
    義姉がサプライズ好きな人なので、私もサプライズであげようかと思っていましたが、確かにサイズが異なっていたり赤ちゃんに合わないものをあげても相手が困ってしまいますね💦

名前入りの食器は考えてもいなかったです(*^^*)!
    参考にさせていただきます!

• 12月26日
  • いずみ

いずみ

サプライズがいいなら、おむつなら大きめのMサイズなら大丈夫かもしれません。

• 12月26日
  • ぴまわり

ぴまわり

なるほど、そうですね(^^)♡
    私自身妊婦ではありますが、ベビー用品に関してかなり疎くて💦
    助かりました(^^)!

• 12月26日
  • いずみ

いずみ

お祝い送る方も迷いますよねー!
    私も来年義兄に子ども生まれるそうなので、今から何がいいか考え中です…( -∀-)

• 12月26日
  • ぴまわり

ぴまわり

迷いますねー💦
    逆に迷惑を掛けてしまっても申し訳ないですし(>_<)
    自分の欲しい物だったらすぐ思い付くのに…。笑
    来年プレゼントされるんですね♡
    私が言うのもなんですが、yuraさんの子育ての経験を生かして頑張ってください(*^^*)!

• 12月26日
  • いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    でも私もまだまだ新米ママですよー(笑)

• 12月26日
  • ぴまわり

ぴまわり

いやいや、私からしたら大先輩ですよ(^^)!笑

• 12月26日
実衣

おしりふきがいいです

オムツはサイズアウトがあるけどおしりふきはありませんし
何人からもらってもかぶっても嬉しいです

• ぴまわり

ぴまわり

おしり拭き、参考にさせていただきます!
    プレゼントする際は念の為、どの種類のものを使っているか兄に確認してみます(^^)

• 12月26日
  • 実衣

実衣

オムツほどメーカーの差は出にくいと思いますが、肌に合う合わないあるので確認していただいたほうが良さそうですね

喜んでいただけるいいですね

• 12月26日
  • ぴまわり

ぴまわり

やはり合う合わないありますよね(>_<)
    確認します!

はい(*^^*)!
    皆様のご意見を参考にして、素敵なプレゼントができると嬉しいです♡

• 12月26日
りこママ

すぐに使える物がいいのかある程度大きくなってから使える方がいいのかって言うのもあります。。

以前子供服屋さんで働いていました。

お客様で多かったのが生まれてすぐきたりするのは出産準備で用意していたり友達から貰っていっぱいあるって想定した方が多かったです。

★1番多かったのは1歳の歩けるくらいで使える80cmの服今の時期セールしてるので来年着れる冬服が安く買う事出来るので(≧∇≦)
★ベビーカーで使えるおもちゃも多かったですよ(^ω^)
★ずっと使えるベビーカーでもバギーでも使えるベビーカーシートも人気でした(≧∇≦)

オムツやミルクはメーカー聞かないと合わなかったりするので気をつけて下さいね(≧∇≦)

貰って嬉しかったのがプレイマットです(^ω^)まだ使って無いですが購入予定だったのでo(^▽^)o

• ぴまわり

ぴまわり

来年の冬用の服いいですね(^^)!
    気が早いですが、ついでに自分の子供用にも買ってしまいそうです。笑

プレイマットは既に持っているみたいでした💦
    でも色々な物を教えていただき、とても参考になります✨

ベビー用品以外にりこママさんご自身で使えるもので、よかったものはありますか?

• 12月26日
  • りこママ

りこママ

手にやさしいハンドソープですかねo(^▽^)oやたら手を洗うんで(^ω^)

• 12月26日
  • ぴまわり

ぴまわり

ハンドソープですか(^^)!
    時季的に手荒れも気になってきますしいいですね♡
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月26日
muu*

出産がまだなので使ってませんが、先日子持ちの友人からプレゼントでかわいいバスローブとターバンみたいなタオルもらいました!
沐浴期間が終わって、一緒に赤ちゃんとお風呂入るときに自分の準備が後回しなるらしく、そのバスローブ羽織って赤ちゃんのお世話してねって言われました!
かわいいので使うのが楽しみです(^ ^)

• ぴまわり

ぴまわり

なるほど〜(°_°)!
    私も子持ちの友人から、お風呂の後バタバタして大変だよ!と聞いたことを思い出しました💦
    可愛いバスローブだと、なんだかウキウキしますね(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 12月26日
かっちゃん

姉にお尻拭き買ってきてーって
ゆわれたので出産後あげました^^

• ぴまわり

ぴまわり

おしり拭き、参考にさせていただきますね(*^^*)

• 12月26日