※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAまま✡
子育て・グッズ

家の中では靴下を履かせるべきか悩んでいます。子供が冷たく感じるので心配です。他の方も同じ経験ありますか?

家の中でのことなんですが、みなさん靴下は履かせていますか?家では靴下は履かなくても良いと聞いたので、ほとんど履かせてないのですが(もちろん外出時は履かせています)履かせてないと、すごく冷たくなります💦ファンヒーターはつけていますが、おてても赤くなって冷たいです。子供はみんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

みろじ

私の病院では着せすぎはSIDSの原因になる、靴下も不要と言われたので、着せてません!
赤ちゃんが手足がひんやりするのは問題ないと言われましたよー!

• YUAまま✡

YUAまま✡

お返事遅くなり申し訳ありません💦そうなんですね!あんまりにも冷たいので大丈夫なのか?と心配になり…ありがとうございます♡

• 12月28日
a❥❥

うちはエアコンなので下があまり暖かくならなくて床が冷たいので靴下履かせてます(^^)実家の時はファンヒーターで暖かいので靴下は履かせてないです!

• YUAまま✡

YUAまま✡

お返事遅くなり申し訳ありません💦そうなんですか!うちもエアコンだったのですがあまり温かくならないので、最近ガードを借りてファンヒーターにしました!でもフローリングをぺたぺた行くので足が冷たくて冷たくて…でも履かせなくて良さそうな感じですね!ありがとうございました♡

• 12月28日
もぐ(´_ゝ`)

うちは外出してる時に靴下脱いでしまうので慣れさせる為に家の中でもはかせてます。
まぁすぐ脱いでしまいますが
(;´д`)

• YUAまま✡

YUAまま✡

お返事遅くなり申し訳ありません💦うちの娘も靴下脱いでぽいぽいほかしてしまいます!家の中でも伝い歩きしてるうちに、踏んで脱いじゃうので気付くと裸足に…(笑)お外寒いのに脱いじゃうと困りますよね💦ありがとうございました♡

• 12月28日
ママコロ

うちも外出以外は室内では靴下はかせてません✨✨手足で体温調節するので冷たくても身体が冷えてなければ大丈夫って言われました(*^^*)

• YUAまま✡

YUAまま✡

お返事遅くなり申し訳ありません💦やっぱりそうなんですね!今義実家で同居中なのですが、隠居さんが靴下脱げてると履かせろと、うるさくて…(笑)何回言っても1時間後には忘れてるので、しつこく言ってみます(笑)ありがとうございました♡

• 12月28日
のんびり中ママ

うちは履かせてません!
最近、歩く様になったので靴履いて外行く時は履かせてます(^^)
家や、車の時はすぐ脱いじゃうので…(^◇^;)

家での靴下は必要ないって、聞きましたよー👂

• YUAまま✡

YUAまま✡

お返事遅くなり申し訳ありません💦やはりそうなんですね!手足赤くなるくらい冷たいので大丈夫かなと少し心配で、履かせてたり脱がせてたり…(笑)隠居さんもうるさいのですが、これからは室内では履かせないようにします✨ありがとうございました♡

• 12月28日
紫千

室内では履かせてません(^^)
履いてたらつかまり立ちしてフローリングで滑ってます。
履かせてるのは外出るときだけですね。

• YUAまま✡

YUAまま✡

お返事遅くなり申し訳ありません💦そうなんです~!滑っちゃって危ないですよね💦うちも外出時だけにしようと思います!ありがとうございました♡

• 12月28日

はかせてません!
温度調節の為にはかせないほうがいいと思います(・∀・)

• YUAまま✡

YUAまま✡

お返事遅くなり申し訳ありません💦やっぱりそうなんですね!これからは履かせないようにしたいと思います!ありがとうございました♡

• 12月28日